いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【苦行】新潟に行った。(3) 【旅行】

前回のあらすじ

f:id:ginrei01:20210205172622j:image

薄い本を買った。

終わり。

 

 

f:id:ginrei01:20210205172716j:image

長岡行きの電車に1時間半揺られて目的地へ

 

f:id:ginrei01:20210205172806j:image

車内はこんな感じ。終点まで空いていてよかった。

 

f:id:ginrei01:20210205172925j:image

ほんと真っ白。

 

 

f:id:ginrei01:20210205173900j:image

長岡駅に着きました。

時刻が15時20分頃。ここから15:29発の上越線に乗り換えて隣の宮内駅まで向かいますが…

 

駅の案内を聞いていると除雪作業を行なっているらしく上越線は運転見合わせだそうです。50分に除雪作業が終わる見込みと言っていたので歩いて宮内駅に向かいましょう。そこまで駅間も離れてないですし雪も弱いですからね。

 

 

f:id:ginrei01:20210205174628j:image

さぁ歩くぞ。雪はあまり降ってないし時間も余裕なので楽勝ですね。

 

f:id:ginrei01:20210205174758j:image

どうして…

雪が悪化し動きが遅くなりました。寒いしやばい。こんな距離あったかなぁ?

 

f:id:ginrei01:20210205174921j:image

上着も真っ白。風も強くて傘が意味を成さない。

何が雪は自然が生んだ芸術品だよ。ここでの雪は寒くて黒くて悪意のある敵だよ。

大雪の影響で時間の余裕がなくなって来ました。

 

f:id:ginrei01:20210205175053j:image

goo.gl

 

名物の長岡生姜醤油ラーメンです。感動するくらいうまい。

さっさと食べて宮内駅を目指します。

 

f:id:ginrei01:20210205175328p:image

現在時刻は16:12

宮内駅を37分に出る電車に乗らないと帰りの新幹線に間に合いません。やべぇよやべぇよ(ガチ焦り)

大雪の中必死に急ぎます。幸い雪は多少弱まりました。

 

急いでいるので滑ったしなんなら軽く左足捻った。

普段は滑らないんですけどね。

長岡駅で電車待ってた方がよかったですね。

 

f:id:ginrei01:20210205175544j:image

やった駅が見えるぞ!!

電車は来てない勝ったわ。にへへ…(裏声)

これで無事帰れそうですね!!

 

f:id:ginrei01:20210205175835j:image

 

 

 

上越線運転見合わせ

 

除雪作業終わってないのか諦めたのか

これじゃあ帰れないよ!!

f:id:ginrei01:20210205180008j:image

長岡行きの電車が来るらしいのでそれ乗って戻りましょう。

 

長岡駅で駅員さんとお話し。振替輸送やってるかを聞きます。

 

 

f:id:ginrei01:20210205185508j:image

振替輸送票を貰えました。越後湯沢まで新幹線に乗ることが許可されます。

 

f:id:ginrei01:20210205185602j:image

越後湯沢到着は17時12分

帰りの新幹線に間に合いますね。

 

 

f:id:ginrei01:20210205185751j:image

越後湯沢に着きました。帰りの新幹線まで時間あるので色々やって時間潰しましょう。こいつ新幹線から新幹線に乗り換えてるよ。

 

f:id:ginrei01:20210205190113j:image

2階建て新幹線で帰ります。今回は1階席にしました。乗ったことないからね。

 

f:id:ginrei01:20210205190202j:image

オタク君また変な切符使ってるよ…

えきねっとから半額で買いました。みんなもえきねっと使おう。

 

f:id:ginrei01:20210205190312j:image

このホームスレスレがたまらないよね。

 

f:id:ginrei01:20210205190057j:image

大宮駅到着。

やっぱ新幹線は速くていいね。速さの代わりにトンネルばっかだけど。

 

f:id:ginrei01:20210205190436j:image

どうやら関東では雪は降ってないらしくズボン濡らしているのは私だけでした。

天下一品行って帰るか…

 

 

 

 

Q. 今回の旅行食べすぎでは?

 

A.  旅行でケチるよりかはマシだし食べたかったからいいでしょ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20210205190950j:image

この後ロマンスカー乗って帰りました。

 

おしまい。