いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【実は揺れる】船に乗ろう(2)【旅行】

太平洋フェリーに乗る

太平洋フェリー 苫小牧(北海道) 仙台(東北) 名古屋 船旅 お得なプラン クルーズ 貨物

リンクどう貼ろうか悩んだ。

乗船手続きの時に乗船券とカードキーを貰いました。今回は1等客室(窓無し)にしました。楽しみですね。

船までの長い通路。どこからどこまでがボーディングブリッヂっていうんでしょうか?

入ってすぐのところはスタッフが沢山いたので人がいないところで撮影しました。思ったより内装がすごくてビビった。

これはフリースペース兼レストラン。夕飯はここにしよ。

これが私の部屋、1等客室です。ベッドが2つありますが値段は1人分です。

アミニティは

• バスタオル
  • ハンドタオル
  • 歯ブラシ
  • コップ
  • 寝間着

くらいですね。ビジホと違ってカミソリはなかったですが売店で売ってます。あと冷蔵庫とポットもあります。

展望デッキに来ました。映画のラストにライバルと戦ってそうですね。出航したらすごいんだろうな。

夕飯です。2100円の夕食バイキングもあったのですが貧民なので550円のうどんを食べました。

正直貧民だからこれにしたというよりは船内で調理された食べ物を食べてみたかったのです。食堂車で食事したかったけど食堂車連結した列車が大人になる前に全部引退してしまった世代なので。

味は普通でしたが麺が明らかに冷凍の奴でした。船内でちゃんとしたやつが出ても違う感じがするので正解ではあるかと思います。

19時になったので出航です。思ったよりも速度出てますね。

すごいなぁ。

この後船内の大浴場に行きました。綺麗で良かったですが、湯船に浸かっていると水が動いていることを感じます。酔いそうだからすぐ上がりました。

船乗ったらカップ麺食べたいと思ってたので、カップ麺の自販機を探しに行きました。

ありませんでした。

後この辺から酔ってきました。あんま歩かない方がいいよ。

売店のお土産コーナーで買いました。これ北海道限定だからお土産扱いなんですね。みんなはコンビニで買ってこようね。

共用スペースで外を見ながら食べました。うまい。

もうやることないので客室で寝そべります。船内のSoftBankWi-Fiはクソ雑魚ですが繋がります。

たまに切れますけど。

おやすみ放送がかかったので寝ます。日の出は5時半頃らしいので見れたら見たいですね!

それにしても頭痛い。ねっ転がって気づいたのですが揺れの振り戻しがだいぶきついですね。吐くほどではないですが、一応備え付けのリバース用袋を近くに置いときましょう。

起きたり寝たり繰り返し。意識が薄くなると酔わなくなるよ。

たまたま5時半に起きてたので日の出見にデッキまで行こうとしたのですが10歩歩いたところでやばさを感じ客室に戻りました。寝不足の時は不用意に動かない方が良いです。

3月10日(水)

おはようございます。頭痛いです。朝食食べようとしましたが頭痛いので行ける気がしません。こんなに酔うんですね。ベッドにいたらまた寝ちゃうな。

ただいま11時です。朝起きてもゴロゴロできるのは良さですね。昼食に行こうとしたのですがバイキングは12時から、コーヒースタンドは13時からの営業でした。客室から出れそうにないので子供向け番組見て時間を潰します。テレビとか5年ぶりに見ました。(マジ)

Youtube見て暇潰そうとしたけどSoftBankWi-Fiが繋がりにくくなってますね。なぜだろう。

気晴らしに展望デッキに来ました。外の風に当たると酔いが覚めますね。客室から急足で行くと酔いにくいよ。後今気づきましたが、共用スペースだとWi-Fiやモバイルデータ通信が使えます。

朝ごはん代わりのジュース。栄養を取れ。

自販機で130円でした。普通ですね。

やっとご飯食べれます。昼ごはんはカレー、520円。

昨日食べたうどんがなんだったのかと思えるくらい美味しい。マジで美味しい。海見ながら食べるの良さしかないなと思いましたが、酔いと闘いながら食べました。

14時頃、船内放送で姉妹船のきたかみとすれ違うと案内がなされました。

頑張って見に来ました。かっこいい。

16時頃、陸がしっかり見えてきました。海沿いなので工場がいっぱいですね。

16時40分、定刻通り仙台港に着岸しました。酔ったけど楽しかったですね。17時に宮城交通のバスが出るので乗り換えです。

つづき→【家に帰るまでが】船に乗ろう(3)【旅行】 - いTMぎ日記