いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【ゆらゆら】友人を船に乗せた(2)【旅行】

登場人物紹介

  • 友人B

海人(うみんちゅ)(かいじんではない)

旅行中に授業受けたバカ

 

  • 私(いとめぎ)

狂人(くるんちゅ)(怪人ではない)

旅行中にテスト勉強してるバカ

 

f:id:ginrei01:20210601211740j:image
f:id:ginrei01:20210601211743j:image

乗船券とカードキーを受け取り乗船しました。今回も1等客室にしました。修学旅行なので友人と同じ部屋です。

 

新横浜のビックカメラで4口タップを買いました。客室のコンセントが2人で使うには少ないのです。

 

f:id:ginrei01:20210601212111j:image

しばらく部屋でだらけて、船内探検をしました。

これは一眼で撮った奴。夕日が綺麗ですね。(おまきれ)

 

f:id:ginrei01:20210601212308j:image

時刻通り出航し橋を潜るところを見守って夕食にします。

 

f:id:ginrei01:20210601212405j:image

友人Bはピラフ、私はカレーにしました。

太平洋フェリーのカレーはとても美味しい。

 

f:id:ginrei01:20210601212706j:image

その後別々にお風呂に入って予定の確認をしました。修学旅行らしいですね。

 

f:id:ginrei01:20210601212831j:image

夜食です。にへへ…

友人Bが言うには船の中で食べるものといえばカップ麺らしいです。なのでファミマで買っておきました。

それにしても友人Bはなんでろくなカップ麺を選ばなかったのでしょうか🤔

後悔してましたよ。航海だけに。(激ウマギャグ)

 

 

スタンドバイミーやってたからそれ見て寝ました。

酔い止め飲んだおかげか非常によく寝れました。

 

 

 

 

5月29日(土)

 

f:id:ginrei01:20210601213424j:image

おはようございます。とてもよく眠れて9時前くらいに起きました。

朝食はファミマで買ったメロンパンとコーヒー牛乳です。朝は酔いダメージが大きいので客室で食べます。

 

 

f:id:ginrei01:20210601214105j:image

テレビ回したらウルトラマンやってたので見てます。ちなみに私ら2人ともウルトラマン知りません。

子供向け番組を見たかったのですが休日にはやってないのですね。

 

f:id:ginrei01:20210601214307j:image

外に出て海風を浴びてます。

天気は微妙。雲がたくさんですね。


f:id:ginrei01:20210601214311j:image

友人Bは二度寝することにしました。なんなんだこいつは。

インターネットを失った者の末路ですね。

 

f:id:ginrei01:20210601214444j:image

とても暇なので桃鉄をやらされました。

こんなことなら二度と起きないで欲しかったです。ちなみに負けました。

 

f:id:ginrei01:20210601214721j:image

コーヒースタンドの営業時間になったので昼食です。

昨日とは逆で、私がピラフを注文しました。決して昨日の別視点ではありません。

ピラフってどこで食べてもおんなじ味な気がしますね。

 

 

f:id:ginrei01:20210601215213j:image
f:id:ginrei01:20210601215218j:image

テレビとか見て暇を潰し姉妹船とすれ違うイベントを見に来ました。

今回は望遠レンズ使って撮影。かっこいいですね。

 

 

 

そろそろ着岸しそうなので出発の支度をします。

修学旅行のしおり探すのに10分くらいかかったのはここだけの話です。

 

 

f:id:ginrei01:20210601215354j:image
f:id:ginrei01:20210601215359j:image
f:id:ginrei01:20210601215402j:image

陸が見えてきたので見物してます。

なんだかんだ暇だったくせに、いざ到着となると少し心残りとかあるんですよね。

でもそれも船の楽しさなんでしょうね。  

 

 

f:id:ginrei01:20210601215841j:image
f:id:ginrei01:20210601215844j:image

時刻通りに仙台港に到着しました。

なんだかんだ楽しかったですね。

 

f:id:ginrei01:20210601220023j:image

誰もいないのにバス停にずっと並んで私と友人B。

誰かに先を越されると負けた気がするという私の考えでこんなことしてます。愚かですね。

 

f:id:ginrei01:20210601220212j:image
f:id:ginrei01:20210601220217j:image

宮城交通のバスです。思った以上に空いていました。なんで並んだんですかね。

 

f:id:ginrei01:20210601221455j:image
f:id:ginrei01:20210601221459j:image

バスと電車を乗り継いで仙台駅に着きました。

早速ずんだシェイクを飲んでます。友人Bは飲みませんでした、なんで?

みんなは飲もうね。

 

ずんだシェイク | ずんだ茶寮 | 菓匠三全

https://zundasaryo.com/zundashake/

 

f:id:ginrei01:20210601221852j:image

チェックインまで時間あるのでマップ見ないでホテル探す遊びをしました。昔の人は外出時にマップを印刷して持ち歩いてたそうですね。

なんだかんだで10分ほどで見つかりました。

 

f:id:ginrei01:20210602140356j:image
f:id:ginrei01:20210602140400j:image

今回は東横インにしました。

東横INN仙台東口2号館
022-298-1045
https://goo.gl/maps/jizEHLLQ8U6HqLP26

 

船と同じくツインにしましたけど、枕元にコンセントがありませんでした。無能ですね。

 

夕飯の場所を調べて行くことにしました。

なぜか自由行動として夕飯を各自で食べることにしました。

コロナ対策でしょ。

 

f:id:ginrei01:20210602140837j:image

牛たん炭焼 利久 東七番丁店
022-296-3577
https://goo.gl/maps/cd9P7tFoFqXhcpNv7

 

私は近くて前回行ったからという理由でここにしました。ちゃんとした牛タン食べたのは久しぶりでとてもおいしかったです。

 

f:id:ginrei01:20210602141027j:image

ここ最近の東横インではカレーをタダで頂けるということで貰いました。牛タン食べたばかりですけど。

太平洋フェリーのには及びませんがイカとか入っていてとてもおいしかったです。

友人が戻る前にお風呂入ります。戻る前なら部屋の中で全裸になっても問題ないですからね。

 

 

f:id:ginrei01:20210602141615j:image

テスト勉強してます。

しばらくしたら友人が戻ってきました。

なんか2軒回って閉店間際に入って大変だったらしいですよ。おもしろいね。

 

 

f:id:ginrei01:20210602141446j:image

学会の仕事をしました。みんなもシャニマスやろうね。友人は見向きもしませんでした。

写ってるのは私の担当の幽谷霧子ちゃんです。かわいいね。

 

 

f:id:ginrei01:20210602142418j:image

ルームキーが1つしか貰えなかったので1人が出かける時はこんなことしてました。

 

 

f:id:ginrei01:20210602142358j:image

修学旅行なので教育ビデオを見てます。

 

明日は割と早起きなので23時半に寝ます。

おやすみなさい。

 

つづく。

【観光】友人を船に乗せた(3) 【旅行】 - いTMぎ日記