いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【切符を使い切るまでは】アルペン旅行(4)

2021年9月13日

 

f:id:ginrei01:20210925173855j:image

私は東京都の八王子駅に来ています。

アルペンルートは完走しましたが、アルペンきっぷのコースは完走していません。

なのでこれから名古屋に向かいます。

 

f:id:ginrei01:20210925174049j:image

またあずさ号で松本に戻ります。

 

f:id:ginrei01:20210925174126j:image

松本駅にでかい虫がいました。なんでしょうね。

 

f:id:ginrei01:20210925174242j:image

これすき


f:id:ginrei01:20210925174245j:image

ここからアルペンきっぷを使い特急しなの号で名古屋に向かいます。

 

f:id:ginrei01:20210925174406j:image

こういう弁当って最後食べる時に散らかるよね。

 

f:id:ginrei01:20210925174443j:image

道中話すことないので名古屋駅に。

次の乗り換えまで30分ありますので買い物しながらゆっくり行きましょう。

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20210925174601j:image

発車まであと10分!!!!

 

名古屋駅のバス乗り場ってどこだよとか思いましたが、JRバスだけご丁寧に書いてありました。

 

f:id:ginrei01:20210925174730j:image 

8分残して到着。大したことなかったな。

 

f:id:ginrei01:20210925174825j:image
f:id:ginrei01:20210925174827j:image

帰りは高速バスで帰ります。

お金ないからね。

JRバス乗ってみたかった。

 

車内はなんか豪華な感じ。コンセントやフットレストもあります。

 

それなりの距離乗るので途中に2回休憩を挟みます。

私高速バスの休憩中にSAで飯取るの楽しみなんですよ。

 

 

 

バスは名古屋市内のバス停止まったのち東名に入ります。

愛知県民はみんな片手で運転してましたし、路駐だらけで治安の悪さを感じました。

 

f:id:ginrei01:20210925175215j:image
f:id:ginrei01:20210925175213j:image

浜名湖SAで1回目の休憩。

浜名湖もちゃんと見れます。

 

12分ほどしたら発車だそうです。

短いですね、高速バスの休憩って20分と聞いていたのですが。

 

 

 

f:id:ginrei01:20210925175402j:image

まぁなんかしら買ったんですけどね。

バスは名古屋市内での5分遅れを引きずったまま出発。回復するんでしょうか。

 

f:id:ginrei01:20210925224547j:image
f:id:ginrei01:20210925224549j:image

足柄SAで二度目の休憩。

隣に京王バスもいました。

10分ほどの休憩。長時間休憩は早く着かないとないんですね。

 

 

 

目的地に着いたのは定刻から15分遅れでした!!

 

こんなことしたのでクレジットカードの請求見たくないですね!

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20210925225457j:image

 

話は逸れるのですが今回使ってる切符、職員の方々で認知がされてない感があります。

窓口で発券してもらったり指定席特急券の交付を受けてもらったり、改札で見せたりしたのですが…

 

JR東海のきっぷ売場「🤔」

JR西日本の乗務員「🤔」

JR西日本の窓口「🤔」

JR西日本のきっぷ売場「🤔」

地鉄の窓口「😁」

地鉄の運転士「🤔」

アルペンの窓口「😊」

 

草。

私が間違えてると思い何度も切符の説明を読み返しました。

 

 

 

 

終わり。