いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

温泉行く(前座)

2022年8月4日

 

 

おはようございます。

私は夏休みに入りました。

 

 

 

というわけで旅行に行きたいわけですが、暑すぎる。あと私以外の人も夏休みなので人が多い

新幹線とかも混んでるし宿も高くなるし、クッソ暑いから観光もする気なくなる。

 

でも旅行したい!!!

 

なので近場でします。

最近大学の授業が大変だったので温泉とか行きたいですね。

 

ここら辺で温泉といえばどこかわかりますよね?

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20220808112202j:image

ということで駅です。

クッソ暑いとか言いましたが今日に限っては前日が豪雨だったので10℃くらい下がってます

 

 

f:id:ginrei01:20220808113213j:image

座りたかったのでわざわざ1駅手前で町田行きに乗る謎ムーブします。

 

 

f:id:ginrei01:20220808113300j:image

町田に着きました。

 

 

ここがほぼ目的地です!!

 

 

え?近すぎるって?

町田に温泉があるのかって??

 

確かに近いですし、町田に温泉は湧いていません。(未調査)

 

 

というか直で施設に行くのは味気ないので何かしらしてから向かいます。

 

 

f:id:ginrei01:20220808113813j:image

町田駅ってバス案内機があったんですね。

スマホでも調べるの難しいから残して欲しい。

 

 

 

f:id:ginrei01:20220808120427j:image

昼飯でも食べます。

 

 

ちなみに

今日は現金を3000円くらいしか持ってきてません!!

 

は?

 

PayPayの残高は10000円あります。

 

現地ではクレカ使えるらしいですがよくわからないのでPayPay使えるところ行きます。

 

 

家の近くになくて町田あるPayPayが使える飲食店といえば…

 

 

なか卯…?

 

なか卯行くか。

 

以前行ったことがあるので場所はわかります。

モバイルバッテリーも持って来てないのでマップ見ないで行きましょう。

 

 

f:id:ginrei01:20220808121219p:image

 

道を盛大に間違えました!!

 

f:id:ginrei01:20220808121312j:image

はい。

 

 

f:id:ginrei01:20220808121333j:image

町田駅から送迎バスが出てるのですが13時発だと思ったら14時発でした。

 

 

 

f:id:ginrei01:20220808121429j:image

町田駅から少し離れた所に図書館があるのでここで暇を潰します。

 

バスオタク入門みたいな本読みました。

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20220808122538j:image

バスが止まってました。

停留所がないバスって停車時間が短いイメージですが10分前くらいから止まってるんですね。

 

車内に大学生グループが2ついました。ぼっちなの私だけ。

 

このバス乗って30分くらいで目的地の万葉の湯に行きます。

 

 

f:id:ginrei01:20220808122820j:image

到着。

フロントは7階なので大学生グループを先に行かせて私も向かいます。

 

 

 

続き

https://ginrei01.hatenablog.com/entry/2022/08/12/223701