いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

温泉行く【町田】

f:id:ginrei01:20220808123648j:image

ということで送迎バスに乗って万葉の湯に到着したわけですが。

 

 

 

前日に下調べしてる際にこのようなブログを見つけまして

万葉の湯へ二度と行くことはないでしょう。 - 恥とマスは掻き捨てナマステ

前日に行く所がボロクソ言われてる記事を読んでしましました。

 

 

要約すると

・飯が不味い

・風呂の種類がない

・客室の壁が薄い

 

らしいです。

なので調査するつもりで入ります。

 

 

f:id:ginrei01:20220808124405j:image
f:id:ginrei01:20220808124409j:image

フロントで手続きを済ませて中へ

窓からE16が見えます。

というかラブホがめっちゃ見える。

 

部屋にはまだ入れませんが風呂には入れるので先風呂行きます。

 

 

風呂の写真は撮れませんが、その辺にあるスーパー銭湯と同じ感じでした。

 

湯の質が値段の差になってるんだと思います。

 

あと本当にシャワーの水がヌルヌルしてました。

水自体はあまり感じませんが体に付いた水がそうです。

 

まぁ悪くはなかったですね。

 

 

 

f:id:ginrei01:20220811170929j:image

フロントに戻って客室の鍵を貰いました。

私は長期滞在プランにしてあるので他の人がいない中客室に入れます。

 

f:id:ginrei01:20220811171856j:image

こんな感じ。

ぼっちで泊まる人を考えてないのかシングルはなく、ダブルにしました。

 


f:id:ginrei01:20220811171901j:image

窓の外がド田舎

 

これ町田市ってマジ?

 

 


f:id:ginrei01:20220811171904j:image

最初の受付でロッカーの鍵を貰うのですがただの鍵ではありません。

バーコードが付いていて、これでかざして後で精算する財布を緩めるリングです。

(金銭感覚が)狂いそう…

 

f:id:ginrei01:20220811172938j:image

ゲームコーナーもありました。

1人で寂しくやるわけにはいかないのでやりません。

 

 

f:id:ginrei01:20220811173038j:image

エレベーターに乗って足湯のある階に行きます。

畳なんですね。

 

 

f:id:ginrei01:20220811173131j:image
f:id:ginrei01:20220811173135j:image
f:id:ginrei01:20220811173138j:image

足湯なう。

隣のクソデカベンツの看板しか景色は見れません。

 

やることないので風呂に入ります。

折角来たので暇さえあれば風呂です。

 

 

f:id:ginrei01:20220811174626j:image

風呂の前に飲み物を買います。

こういうとこ特有の高い自販機です。

てかバーコード対応してなかったわ。

 

では風呂入ります。

 

f:id:ginrei01:20220811174808j:image

上がりました。

湯呑みしかなかったのでお茶みたいに見えますね。

 

順当に夕飯食べに行きます。

飯不味いって本当なんでしょうか?

楽しみです!!

 

f:id:ginrei01:20220812201124j:image

唐揚げカレー

味は悪いどころか美味しい寄りでした!!

まぁ値段に対するクオリティは微妙ですがね

 

それにたまたま当たりを引いただけかも知れません。朝食食べてから判断しましょう。

 

 

f:id:ginrei01:20220812201524j:image

客室に帰る途中窓を見たら雨が降っていました。

 

雨かぁ…

 

まてよ?

 

 

 

 

 

 

全裸で雨の中外に出られるチャンス!!!??!!!??

 

 

 

 

雨の中露天風呂に入りたかったんですよ!!

 

 

客室に行かずに風呂に向かいました。

タオルも持たずに行けるのは大きなポイントです。

 

 

 

 

 

入って来ましたが

感想としては「最高」

温まった身体を雨で冷やされるという非日常感が最高。

みんなもやれ。

 

 

f:id:ginrei01:20220812202048j:image

展望デッキに来ました。

ここは土足エリアだと思いますがスリッパが1足あるだけなので靴を持ってきました。

なんか富士山が見られるらしいですが時間外だし人気ないらしいので私しかいません。

 

 

f:id:ginrei01:20220812202051j:image

後ろにはクソデカ看板が。

 

 

じゃあ寝ますか。

おやすみ。

 

 

 

f:id:ginrei01:20220812202353j:image

寝れない!!!!

 

 

やることは一つですよね。

 

 

風呂入るか!!!!

 

貸切だと思ったらおじさんが2人ほどいました。

 

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20220812202520j:image

おはようございます。

あれ障子だと思ったら圧倒的に断光してるので壁なんですよね。

 

まだ寝たいですがとりあえず歯を磨きます。


f:id:ginrei01:20220812202516j:image

夜も磨きましたけどこれ

人間工学的に最悪な形状をしています。

鉛筆持ちでは不向きです。

 

朝食付きなので食べに行きますが、寝癖が酷いことになってます。

なので

 

風呂入ります!!!

 

 

5、6人くらいはいましたね。

 

f:id:ginrei01:20220812203128j:image

で朝食を食べてます。

決して不味くはないんですが、パーツが欠けてる味がしますね。

 

f:id:ginrei01:20220812203633j:image

でも会場でちいかわ見れたので良しとします。

 

f:id:ginrei01:20220812203614j:image

カレーは夕飯のやつとは別物でしたね。

感想は同じ。

 

じゃあ二度寝します。

おやすみ。

 

 

2時間くらい寝てました。

帰る前に風呂に入ります。

 

 

f:id:ginrei01:20220812210307j:image

風呂上がりに乳飲料飲むのを忘れてはいけませんよね。

 

脱衣所で買ったものはその場で飲めと注意書きがされていますが脱衣所の外にも自販機がありますのでそっちで買いました。

 

まぁ美味しいですよね。

 


f:id:ginrei01:20220812210303j:image

リングの清算も済ませたので帰ります。

無駄に高い建物なんですよね。

 


f:id:ginrei01:20220812210259j:image

帰りのバスは長期滞在プランの人しか利用しなさそうな時間なので貸切でした。

 

結局6回風呂に入りましたね。

わざわざ遠くに行かなくても湯河原の温泉を楽しめてよかったと思います。

 

ボロクソ言われてた件ですが

 

飯が不味い→物によるが不味くはない

風呂の種類が少ない→それはそう

部屋の壁が薄い→隣いないからわからん

 

という感じですね。

お湯の質は良かった感じでしたので今度は日帰りで来ようと思います。

 

終わり。