いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【アイマス】ミリシタやってみた!

 

 

アイドルマスターの楽曲がサブスク解禁されました!!!

 

うおおおおおおお!!!!

 

私はシャニマスのオタクをやってますし、高校時代にスマホを水没させるまでデレステをやっていたので早速聞きまくってます。

 

 

 

それで最近『アイドルマスター ミリオンライブ!』の楽曲がサブスク解禁されたのですが

 

 

 

 

 

そういや「ミリオンライブ!」ってよくわからないな...

 

わからないけど聞いてる

 

 

 

 

 

そもそも略称は「ミリマス」なのか「ミリシタ」なのかもわからないです。

キャラクターについては春日未来ちゃんが主人公ポジなのと真壁瑞樹ちゃんが手品できるのと周防桃子ちゃんがメタル化するのは知ってます。

 

dic.nicovideo.jp

 

舞台は765プロと聞いてますが765って初代のやつだった気がしますしどういうストーリーなのかもわかりません。

 

 

 

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20221222203053p:image

 

よしやるか!!!

 

最近シャニマスがマンネリ気味で飽きつつあります。

それに765プロにも気になっているアイドルがいますのでプロデュースしたいと思います。

 

Q.浮気か??

 

A.推しは何人いても良いとされている。

 

 

 

 


f:id:ginrei01:20221222203042p:image

誰???

 

 

とりあえずストーリーを掴みましょう。



f:id:ginrei01:20221222202922p:image

でっっか

クソザコ283プロよりもはるかにデカい施設を所有しているそうです。

346プロは大学みたいな敷地でしたけど。

 


f:id:ginrei01:20221222202947p:image

どうやら初期メンバーが大活躍してくれたおかげで大きな存在になったそうです。

なかなかやりますね。

(一部キャラは初期にはいないそうです。さっき調べました)

 

 


f:id:ginrei01:20221222203024p:image

こちらが今回の事務員です。

どこかの事務所と違って正規雇用だと思います。

 

というか3Dだ!!!!!

 

シャニマスはアニメーションは付いてますけど2Dでしたが、こちらは3Dなんですね。

 

シャニマスはLive2Dのような仕組みなのですがミリシタはMMDみたいな仕組みなんでしょうか。

その関係で各キャラのパーツが差別化しづらくなっていて同じ顔に見えるって5ちゃんねるで見ました。

 

 


f:id:ginrei01:20221222203031p:image

感性終わってますよ。

 


f:id:ginrei01:20221222203047p:image

ラーメン三銃士かと思いましたが今回の信号機ユニットです。

こういうのは代表的存在となる赤い子を選ぶのが無難でしょう。

 

ではチュートリアルに移りましょう

 


f:id:ginrei01:20221222202953p:image

音ゲーだ!!

 

こんなのやって何がプロデュースだよ。お前らはこんなのでアイドルのことを理解できるのか!!???教えはどうなってるんだ!教えは!!

 


f:id:ginrei01:20221222203008p:image

とりあえず終わり。

この未来ちゃんの姿勢エッチだね。(最低)



f:id:ginrei01:20221222203000p:image

事務所内も現代化されていますね。

チュートリアルは終わりましたが。

 

 

私はなにをすればいいんだ...

 

事務員にでも話しかけてみますか。

 


f:id:ginrei01:20221222203014p:image

なんかもう一人事務員出てきたし観光する気で草。

イベントコミュでした。私は参加しません。

 

 

コミュを読み進めていくのが流れ的に正解らしいです。

 


f:id:ginrei01:20221222203020p:image
f:id:ginrei01:20221222202936p:image

せやろか?

 


f:id:ginrei01:20221222203059p:image

カブトムシ食べてた人じゃないですか。

嘘です。前作主人公が出てくる熱い展開が来ました。

 

見た感じコミュを読んでライブをするのが流れらしいですね。

 

シャニマスであれば25人分W.I.N.Gをクリアすればおおよそクリアみたいなものですが今回は...

 

f:id:ginrei01:20221224194430p:image

 

約 1 2 0 話

 

 

多すぎぃ!!!!

 

 

 

とりあえずゆるやかにやっていきたいと思います。