いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【天才】合理的なホットケーキ【神】

こんにちはいとめぎです。

いTMぎ日記一人暮らし編もそろそろ終了です。

 

今いる住処を退去するわけですが、それに従って食材の在庫処分をするわけです。

 

 

 

実家からホットケーキミックスを持ってきたのですが、今まで使ってなかったので調理します。

 

(パンケーキって書いてあるけどムカつくから意地でも言わない)

 

ただ普通だとボウルに卵と牛乳と粉を入れて作りますが、それだと洗い物が増えますよね。

なんていうか無駄だし面倒臭い...

 

 

 

冷静に考えたらボウルなくても作れそうなのでやってみます。

 

 

 

まず卵と牛乳をフライパン上で混ぜます。

当然、泡だて器なんてないのでここでしっかり混ぜないと終わります。

 

 

次に粉を入れて混ぜます。

混ぜにくいですが気合でどうにかします。

 

 

 

出来ました。

形を整えて焼けばそれっぽくなるはずです。

私のデータがそう言ってます。

 

 

焼けてきました。

作り方だと焼時間は片面3分ですが、この時点で10分経過しています。

まぁ宇通に作っても3分で焼けないんですけど

 

 

 

フライパンに余白がなくてフライ返しが垂直に入ってしまいます。

終わりか???????????

 

 

箸で持ち上げその空きにフライ返しを突っ込みひっくり返しました。

ただ面積が大きいせいで崩れましたけど。

なんかカルメ焼きみたいですね。

 

 

付属の粉砂糖をかけて完成です。

パッケージとは程遠い見た目ですね。

 

味は美味しいので勝ちです。

洗い物も箸とフライ返しとフライパンと計量カップだけなのでマシですね。

なによりホットケーキミックスがへばり付いたスプーンとボウルを洗わなくて済むのは大きいです

 

 

 

 

 

なんだかんだ3か月も経てば一人暮らしも楽しいですね。

今度は実家の隣で一人暮らししたいです。

 

ではまた。