いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【感動】サンタクロースの実在証明

皆さんご存知でしたか!!??サンタクロースは存在します!!! 皆さんこんにちは、日本サンタ研究会(現:くら寿司びっくらぽん学会)のいとめぎです。 サンタクロースが存在すると聞いて驚かれた方、呆れた方など様々いると思われますが、これは列記とした事…

【ステマ】ハンバーグカレードリアについて

皆さんはハンバーグカレードリアをご存知だろうか? ハンバーグカレードリアというのは、シャニマスの小宮果穂が食べてそうな食べ物である。 余談だがシャニマスで出てくるファミレスのモチーフはデニーズらしい。 ということで283プロのプロデューサーをや…

【切符を使い切るまでは】アルペン旅行(4)

2021年9月13日 私は東京都の八王子駅に来ています。 アルペンルートは完走しましたが、アルペンきっぷのコースは完走していません。 なのでこれから名古屋に向かいます。 またあずさ号で松本に戻ります。 松本駅にでかい虫がいました。なんでしょうね。 これ…

【立山黒部】アルペン旅行(3)

2021年9月11日 おはようございます。 ルートインの朝食は和食寄りなので良いですね。ホタテ風フライとウインナーを食べてます。 まじでホタテ風でホタテではない何かでした。 本日はアルペンルートを抜けて家に帰ります。 一度こちらに目を通した方がわかり…

【富山】アルペン旅行(2)

今回のパートは内容が薄っぺらいので先に今回の行程を説明しようと思います。 引用 https://www.alpen-route.com/access_new/recommend-tickets/advance02.html 今回は新横浜から名古屋に向かい、JR東海が販売してる立山黒部アルペンきっぷを使用して旅行し…

【北陸】アルペン旅行(1)

2021年9月9日(木) おはようございます。ここは新幹線乗る以外用がない新横浜駅です。これから新幹線乗ってひとまず名古屋を目指します。 高校生の頃とは違っておバイトをしっかり続けているので気軽に新幹線に乗れるようになりました。とはいってもぷらっと…

コンビニ行ってくる

コンビニ行きたくなったので久しぶりに外に出ます!! というのは嘘で前から計画しています。本日は茨城県にあるセイコーマートに行こうと思います。 セイコーマート https://www.seicomart.co.jp/sp/ あの(皆さんご存知)友人Bも連れて行きます。 とりあえず…

【苦行】100日間生きたワニを見た。

皆さんは「100日後に死ぬワニ」を知っているだろうか?こんなクソブログを見る陰キャなら知っているので詳細は省くが、twitterで100日間にわたりアップされてきた漫画である。 なんかいろいろあって映画化されたので、冷やかしに見にいくことにした。 公式サ…

【仮】アイドルマスターポップリンクスをやってみた(2)

〜前回のあらすじ〜 幽谷霧子の失われた記憶を取り戻すため、プロデューサーのいとめぎは記憶の欠片を探しに旅に行くのであった。(大嘘) なぜ続いたし ということであれから2日経ちました。 今回もポプマスをやっていこうと思います。 現在のチームヤルタ会…

【】アイドルマスターポップリンクスをやってみた

6月21日 突然の情報により、全人類に衝撃が走った。 【『まゆ・小梅・霧子プラチナガシャ』近日開催!】「佐久間 まゆ」「白坂 小梅」「幽谷 霧子」が登場予定!同時に有償限定「まゆ・小梅・霧子ステップアップガシャ」も開催!STEP3ではピックアップ対象の…

【観光】友人を船に乗せた(3) 【旅行】

登場人物紹介 友人B 今回の旅行で観光しようと言い始めた人。 悪い奴ではない。 正体は生物博士(なまものひろし) 私(いとめぎ) 仙台に降り立つのは今回で3回目。 毎回ずんだシェイク飲んでる。 正体は交通博士(こうどおりひろし) おはようございます。またし…

【ゆらゆら】友人を船に乗せた(2)【旅行】

登場人物紹介 友人B 海人(うみんちゅ)(かいじんではない) 旅行中に授業受けたバカ 私(いとめぎ) 狂人(くるんちゅ)(怪人ではない) 旅行中にテスト勉強してるバカ 乗船券とカードキーを受け取り乗船しました。今回も1等客室にしました。修学旅行なので友人と同…

【修学】友人を船に乗せた。(1) 【旅行】

始まりは1つのメッセージだった。 彼は友人B。 私に大学の友達はいないので中学とかで仲良かった奴ということは察せるだろう。 久しぶりにゲームしながら近況報告をしていると1つ、彼の願望が耳に入ってきた。 「僕も船乗りたいんだけど」 前回の太平洋フェ…

【家に帰るまでが】船に乗ろう(3)【旅行】

お家に帰る 船内の案内では17時ちょうど発の仙台駅行きしか案内されてませんでしたがこういうことでしたか。 途中のバス停知りませんので仙台駅まで行きましょうかね。 バイバイ仙台港。そういやなんか迷彩服着た集団も船から降りてましたね。 中野栄駅で降…

【実は揺れる】船に乗ろう(2)【旅行】

太平洋フェリーに乗る 太平洋フェリー 苫小牧(北海道) 仙台(東北) 名古屋 船旅 お得なプラン クルーズ 貨物 リンクどう貼ろうか悩んだ。 乗船手続きの時に乗船券とカードキーを貰いました。今回は1等客室(窓無し)にしました。楽しみですね。 船までの長…

【ワクワク】船に乗ろう(1)【旅行】

3月9日(火) 皆の衆ご機嫌よう。大学の春休みは長いのでまた旅行に行くことにしました。新潟旅行の1週間前に計画したの謎すぎますね。 今回は青春18きっぷを使ってある程度移動します。この切符はJR在来線が乗り放題になるすごい切符です。安い代わりに特急列…

【日頃の行い】シャニマスのガチャを回せ!

本日2月28日はクッソ久しぶりにpSSRの霧子ちゃんが登場した日です。私の推しなので是非とも迎えたいですね!! スクショにもあるように石はたくさんあります。 日頃の行いは良いので天井まで回すことはないでしょうね!! 以下ガチャ結果スクショ 28回のスク…

【苦行】新潟に行った。(3) 【旅行】

前回のあらすじ 薄い本を買った。 終わり。 長岡行きの電車に1時間半揺られて目的地へ 車内はこんな感じ。終点まで空いていてよかった。 ほんと真っ白。 長岡駅に着きました。 時刻が15時20分頃。ここから15:29発の上越線に乗り換えて隣の宮内駅まで向かいま…

【雪国】新潟に行った(2) 【旅行】

自分の身長よりも高い雪なんて初めて見ましたよ。 さっさと長岡行きの電車乗りましょう。 2両編成のワンマンカーです。車掌さんはいませんよ この電車で長岡まで行きます。 しかしすごい雪。 途中の駅で学生が結構乗ってきました。女子が多かったですね。 長…

【正気】新潟に行った(1) 【旅行】

2月2日(火曜日) 皆さんこんにちは。東西自由通路が出来てから初めて新宿駅に訪れました。今までが頭おかし過ぎたんですよね。 まずはこういった行程で越後湯沢を目指します。 「今回は出発が遅いじゃないか」と思いますがこれは水上→越後湯沢の電車の本数が…

【神への冒涜】神社周回してみた【お正月】

明けましたね。皆さん生きてますか?私は今年からお年玉貰えなくなりましたが元気です。 今年の家族で行く初詣は混雑を避けるために夕方から行くらしいです。お賽銭いくら入れようかな 10:00 お雑煮を食べたので出かけます。 今日は晴れてるねぇ〜w(隙のな…