いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【神】フォークリフトシミュレータをやった。

 

始まりは一件のメッセージだった。

 

f:id:ginrei01:20220426210829j:image

 

学校にて、眠い目を擦りながらメッセージを見た。

 

どうやらフォークリフトシミュレータというゲームが安くなっているらしい。

名前からしクソゲーがするが、詳細も見てないのに決めつけるわけにも行かない。

 

そもそも私自身、フォークリフトに興味あるのだ。

 

f:id:ginrei01:20220426211159j:image

メッセージを返信。

この時点で7割くらいは買う気だった。

 

 

f:id:ginrei01:20220426211236j:image

自宅に帰ってきて詳細を確認。

定価1199円のところ239円という大セール。

大幅セールはクソゲーの代名詞ともいいますが、ここはNintendo e-shop。クソゲーのジャングルことSteamとは大違いです。

 

 

 

 

 

ニンテンドーのショップでクソゲーが売ってるわけないでしょう!!!

 

 

 

(ファイナルソードのことは忘れた)

 

 

f:id:ginrei01:20220426211620j:image

詳細を目に通して購入!!

ゲーム名の通りフォークリフトを動かすゲームです。

 

 

ダウンロードが完了したので起動します。

行くぞ!!!!!

 

 

 

f:id:ginrei01:20220426211718j:image

これが起動直後の画面です。

ボタンを押してくださいとか書いてない以外は普通ですね。

適当にAボタンを押します。

 


f:id:ginrei01:20220426211715j:image

次の画面です。

オープニングとかチュートリアルとかはないそうです

とりあえずステージ1をプレイします。

 

f:id:ginrei01:20220426211953j:image

ステージ選択直後の画面です。

左下の操作方法を見ながらやれって感じです。

スマホゲーム感がありますね。

 

 

f:id:ginrei01:20220426212156j:image

1ステージ目なので失敗覚悟で。まずは操作を覚えましょう。

画面上部の時間が切れてますが、制限時間をオーバーしても許してくれる仕様らしいです。やさしい。

 

 


f:id:ginrei01:20220426212159j:image

操作になれてないので初回は失敗です。

習うより慣れろということでもう一度やります。

 

 

f:id:ginrei01:20220426212527j:image

今度こそ。

慎重に爪をパレットの穴に入れて…

持ち上げて…

持っていって…


f:id:ginrei01:20220426212524j:image

できました。

 

完全

 

 

この機械翻訳でわかりました。

 

 

 

 

 

これクソゲーです!

 

やっぱりな。

 

 

 


f:id:ginrei01:20220426212751j:image

ステージ3か4です。

パレットに乗っかってる物が軽すぎて、旋回すると落ちてしまいます。

 

 

f:id:ginrei01:20220426213004j:image

そんな軽いならハンドリフト使えよ。

https://daisha-kan.e-fromtanix.jp/smartphone/detail.html?id=008000000066

ハンドパレットトラック 樹脂パレット用 BMP15S-L65

 

 

f:id:ginrei01:20220426213104j:image

ステージ5です。

高い場所にあるものを取るというフォークリフトの長所を活かせるステージです。

 

このステージ、カメラワークをうまくやらないと爪がうまく刺さりません。

 

f:id:ginrei01:20220426213238j:image

慎重に…慎重に…

 


f:id:ginrei01:20220426213241j:image

落としちゃった。

 

 

 

なぜか画面酔いしたのでここまでにします。

 

操作性や案内の無さ、クソ翻訳といった良くない点もありますが、ゲームシステムとしては悪くないと思います。何より値段が239円ですしね!!

 

 

ところで定価は…?

 

 

定価1199円!!

 

 

セールじゃなかったらswitch投げ捨ててました。

 

終わり。