いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【悲報】社会人になりました!!!!

2024年3月末

 

 

大学を卒業して私もついに社会人!!

色々あって埼玉で一人暮らしすることになりました!

 

私一人暮らししたかったんですよね~~~!!!

楽しみ~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きながら実家を出発しました。

 

楽しみだった気持ち消え去り不安が急に押し寄せてきます。

辛すぎて道中の写真ないです。

 

 

 

区役所に着きました。

最低3か月くらいしか埼玉県民ではないのですが住民票を移す必要があります。

 

流石に役所では泣いてません。少し冷静になりました。

 

 

 

 

道中に日高屋で食べて家に着きました。

わくわく感は一切ありません。心がつらいです。

 

いま心強いのは正月に友人の鳥から貰ったお菓子だけです。

 

 

夕飯も作りましたが美味しくないです。風邪ひいても美味しいのに。

それだけ心が弱っています。

 

今日5回くらい泣きました。

 

なぜかWi-Fiの設定できなくてつらい。

 

 

 

この住居にはロフトに布団を敷くのですが面倒臭いことに気づいたので初日に廃止します。

 

 

 

次の日

 

 

 

目が覚めても実家ではなくよくわからない家にいました。吐きそう。

 

鏡を見たら死んだ顔に小さいニキビみたいなのがいっぱい出来てました。

確実に昨日のストレスが原因です。

 

色々買い物をするために大宮駅に向かいます。

 

 

 

今日の昼食はサイゼリヤです。

いつものドリアを食べていますがいつものように美味しく感じません。

 

どんなものを食べても、どんなものを買っても心は満たされません。

 

自分の心の弱さから退店後泣きながら歩いてました。

寂しい...

 

 

中学生活をぼっちで過ごしたり、一人でなんでもやってきた大学生活はなんだったんでしょう。

今思えば、あの頃は本当に一人ではなかったのです。

 

毎日家に帰れば家族のみんなが待っていたのですから。

 

今の私は本当に一人ぼっち。

支えてくれるものはインターネットしかありません。

 

 

今日は結構な雨で長靴の必要性を感じたので母に連絡して送ってもらうことにしました。

電話すればいつでも親と連絡できるんですけど、強がってかけないようにしてました。

案の定通話後泣いたんですけどね。

変に強がってます。

 

家にあるIHヒータのクセを掴んだので昨日より夕飯はマシになりました。

 

 

 

 

次の日

 

 

 

ロフトに炊飯器と調味料置いてるやばい奴になりました。

以外とこれが快適なんですよね。

 

ずっと家にいると鬱になるので今日もお出かけします。

 

 

 

商業施設を通って車両基地まで来ました。

そんな電車いませんね。撤収。

 

 

 

自宅から徒歩圏内にからやまがあるので持って帰って夕飯にしました。

実家時代では週1くらいで行ってた気がします。

 

心が慣れたのか今日は泣きませんでした。

偉すぎ。

 

 

 

 

次の日

 

 

 

明日から仕事が始まります。

なのでベルクで1週間分の食材を買っておきます。

結構重たい。

 

 

 

今日の夕飯は焼きそば。安定した味です。

IHヒーターはお湯が沸くのが遅いですが、炒め物はそうではありません。

簡単な料理はできそうですね。

 

 

 

4月初週

 

 

入社式を終え社会人になってしまいました。

コンプラ違反になるので内容は一切言えません。

 

仲いい人はできました。

半年前の懇親会で上手い事やってた甲斐がありますね。

 

 

今日の夕飯はガストの弁当です。

週に2回くらいは外食でもいいですね。

 

普段は肉焼いてタレかけたのか焼きそばを食べてます。

 

ただ米が美味しくないんですよね。

なんか甘いし、解答が雑なのか硬い部分もあります。

団子食べてるみたい。

 

 

週末

 

 

 

土曜日の朝です。

 

 

これから実家に帰ります。

 

 

理由は私のコレクションを埼玉の住居に移動したいからです。

 

GWに帰ると言って初週末に帰ってきたら驚くでしょうね。

事前に連絡してるのでそんなことないでしょうけど。

 

 

 

小田急止まりました!!!!実家に帰して!!!!

 

私オタクなので迂回ルート知ってるんですけどね。

 

 

 

予定より1時間遅れで母と合流しました。

焼肉ごちそうになってます!最高!

 

地元のイオンモールで買い物をして実家に帰りました。

 

実家は懐かしい気持ちはなく、先週に戻った感じがしました。

 

埼玉の出来事が夢のような感覚でした。

 

 

ガラガラ

実家のベッドと風呂を堪能し。日朝には出発しました。

夕方に埼玉に着くと全てのやる気がなくなることは想像に難くないです。

 

先週みたいに実家出てから泣きました。

だけど不安の涙ではなく、嬉しさの涙です。

 

会社の研修は疲れるし、つまらなくてクソですけど同期のみんなと話すのは楽しいです。

小さいですけど心の拠り所ができました。

 

 

 

一人暮らしすると魚を食べる機会が全くありません。

極力休日に取るように心掛けたいですね。

 

 

 

今日は桜が満開の日です。

本当は大宮公園でも行こうとしましたが、花より実家です。

 

 

 

会社の立地がカスなので昼食を持参することにしました。

炒り卵を作っているのですがやり方あってるんですか?

スクランブルエッグになる気しかしません。

 

 

 

 

なんかそれっぽいのができました。

料理はフィーリングでどうにかなりますね。

 

 

 

 

 

Q.社会人になって楽しいですか?

 

 

 

A.全く楽しくない

 

 

今は研修期間ですがやることは大学と変わりません。

ですが技術研修が始まれば多少は良くなると思います。

 

一人暮らしは全く楽しくありません。

正気に戻れば気が狂って廃人になります。

メンタルを保つことで精一杯です。

 

 

 

あ~~~~~~

 

 

 

 

 

会社辞めて~~~~~~~~