いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【本質】ウインカーって知ってる?【重要】

 

皆さん車は運転しますか??私はたまに運転する程度です。

 

 

https://www.pakutaso.com/20211022279post-37081.html

 

 

最近気づいたことなんですが、10095割くらいの人が"アレ"をしていないんですよ。

もしかしたらすごく認知度が低い耳寄りな情報かもしれないので、皆さんに共有したいと思います!!!

 

 

https://www.pakutaso.com/20190816220post-22556.html


例えば運転時に交差点などで左右に曲がることってよくありますよね?

その際に速度が出すぎていると曲がりきれないため減速を強いられることになりますが

 

 

 

これって後ろの車からしたら危なくないですか???

 

 

日本全国の交差点に右左折専用レーンが整備されているわけではありません。

後ろの車から前が開いているのに変な所で減速してるあたおかだと思われても仕方がありません。

 

 

運転中に曲がることを知らせることがあれば解決するんですがそんな機能あるわけ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あります!!!!!!!!!!!!!!

 

 

https://www.pakutaso.com/20140603175post-4280.html

 

 

しかもやり方は簡単だしすべての車で出来ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

https://www.automesseweb.jp/2017/06/30/24758

 

ハンドルの右についていたよくわからないレバー。こちらがカギを握っていました。

 

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/SMARTPHONE_OM/X-TRAIL_1510/VEHICLE_HYBRID/t32hj-4ad1da6f-563b-4b93-b802-fbbcf0d34162_1_ja.html

 

なんとこちらのレバーを上下に動かすだけで右左折を後ろの車だけではなく対向車にも知らせることができます!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにウインカーっていいます。皆さんはご存知でしたか?

 

 

 

 

でもいつ合図を出せば良いのでしょうか??

直前に出すのでは意味がないですし、6km手前からするのも良くない気がします...

 

 

https://www.pakutaso.com/20160441110post-7647.html

 

 

 

 

ご安心ください!ちゃんと適切なタイミングがあります!!!

 

 

 

 

■右左折またはUターンをするとき
 右左折またはUターンする地点の30m手前からウインカーを出し、右左折またはUターンが終了するまで出し続ける。

■車線変更をするとき
 同一方向に進みながら車線変更するときは、車線変更の動作を行う3秒前にウインカーを出し、車線変更が終了するまで出し続ける。

 ウインカーは出すタイミングや消すタイミングが早すぎても遅すぎても周囲を混乱させるので、きちんと上記の出し方を守りたい。

bestcarweb.jp

 

というように早すぎても遅すぎてもダメなんですね~~~

 

しかし、こんな重要なことを10095割の人がやっていません。頭ががイカれているのでしょうか?

 

 

togetter.com

 

頭がイカれているのは実際そうで「周りの車に動きを読まれたくない」人が一定数いるようです。

 

道路上は自分だけではなく多くの人が利用しており、こうした自分勝手な考えは自分の命のみならず、他人の命を奪ってしまう恐れもあります。

 

 

 

そもそも日本人はみな産まれた際にマイクロチップを埋め込まれているため、思考盗聴が容易にできてしまいます。

また最近話題のマイナンバーカードとコロナワクチンによる5G接続によって監視社会が形成されており、何をしても社会を牛耳っている支配層や政府に筒抜けです。

そして蟯ク逕ー邱冗炊繧?ヰ繧、繝?Φ螟ァ邨ア鬆倥↑繧薙°縺ッ繧エ繝?莠コ髢薙→縺?≧蝎ゅb蜃コ縺ヲ縺?k縺昴≧縺ァ縺吶?縲ゅ?悟多繧偵°縺代※譁ー譎ゆサ」縺ョ蝨ー逅??縺溘a縺ォ謌ヲ縺?∪縺励g縺?シ√?阪?悟?縺ョ謌ヲ螢ォ縺溘■縺ィ縺ィ繧ゅ↓遶九■荳翫′繧阪≧?√?阪↑繧薙※諢丞袖繧上°繧峨↑縺?%縺ィ繧定ィ?縺」縺ヲ繧倶ココ髢薙b縺?∪縺吶′繧ゅ≧謇矩≦繧後〒縺吶?らァ√b縺昴m縺昴m閧我ス薙?隗」謾セ縺ァ繧ゅ@縺セ縺励g縺?°縺ュ縲

 

https://www.pakutaso.com/20160828217post-8602.html


このような社会で「動きを読まれたくない」などの戯言は無意味ですので別の国に行くと良いですよ。

北朝鮮とか地上の楽園とか言われてますしどうでしょうか?

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

ちなみにウインカーを出さない人間は近い将来に消えるとされています。

 

なぜならばウインカー出す勢力に恨みを買われて抹殺されるからです。

怖いですね~~~

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は知られざる機能であるウインカーについて解説しました。この機能を使って快適なドライブを楽しみましょう!

ではまた次回~~~~。

 

 

 

 

このブログの4割は嘘です。真に受けないでください。