いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【】アイドルマスターポップリンクスをやってみた

6月21日

突然の情報により、全人類に衝撃が走った。

 

 

 

 

ついにポプマスに幽谷霧子が登場!!!

 

 

うおおおおおおおおおおおぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

この前日にシルエット公開されてたけどね

 

 

知ってる人の方が多いですが、ポプマスってなんだよとか幽谷霧子って誰だよとか知らない人もいるかと思われますので説明します。

 

ポプマス

アイドルマスター ポップリンクス(ポプマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

幽谷霧子

幽谷 霧子 (ゆうこく きりこ) | アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)

 

説明するの下手だから公式サイト見て。

 

 

f:id:ginrei01:20210608191221j:image

シャニマスのやりすぎで画面バグった私もついにポプマスデビューすることにしました。

 

f:id:ginrei01:20210608191257j:image

行くぞ!!!!!!!!!!!

 

f:id:ginrei01:20210608191326p:image

君なんか絵柄違くない?

 

誰しもがそう思うでしょうね。

しかし5つのアイドルマスターが大集合するのでそれぞれの絵柄にするのもどうかと思うしポプマスのオリジナル作画にすることで争いがなくなるのでしょうね(オタク特有の早口)

 

 

f:id:ginrei01:20210608191558p:image

あっどうも。またお会いしましたね。

私はシャニPなのでシャニマスの事務員を選択しました。

このゲームはフルボイスじゃないんですね。

 

その後チュートリアルを受けたのですが...

 

 

 

楽しくない

 

 

アイドルプロデュースとパズルどちらが楽しいかと言えば圧倒的な差で前者なんですよ。

 

しかし、まだチュートリアルやっただけ。

これから楽しくなる可能性だって多いにあります。

 

 

色々あってこれからアイドルをスカウトしていきます。

 

f:id:ginrei01:20210608193152j:image

この世界ではみんな仲良しなので仲間はずれとかなさそうですね。この世界に生まれたかったな。

 

 

f:id:ginrei01:20210608193243p:image

早速幽谷霧子さんをスカウトします。

 

 

f:id:ginrei01:20210608193433j:image

!?

記憶が消されている…!?

 

 

f:id:ginrei01:20210608193532p:image

霧子…

今まで仲良しだったじゃないか…

 

脳が破壊されるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20210608193640j:image

気を取り直してユニット結成しましょう。

しかしこの3人どこかで見た組み合わせのような…?

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20210608193754p:image

チームピーちゃん!!!???!?、!?!!!?!!!!!!!!!

 

 

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20210608193917j:image

ということでユニット結成しました。

別にシャニマス以外のキャラを知らないわけではないんですよ。一応昔はデレステやってたので。

 

ユニット名はふざけないでつけました。

 

f:id:ginrei01:20210608194040p:image

これが肝心のゲーム画面です。

遊び方としては時間内に同じ色のキューブを複数繋げて消す感じですね。

9割運ゲーシャニマスよりかはマシですね!!

 

私はパズルゲーム苦手なので上手くできませんでした。精進します。

 

 

 

今日はここまで。

続くとは言っていない。