いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【正気】新潟に行った(1) 【旅行】

2月2日(火曜日)

 

f:id:ginrei01:20210205170626j:image

 

皆さんこんにちは。東西自由通路が出来てから初めて新宿駅に訪れました。今までが頭おかし過ぎたんですよね。

 

f:id:ginrei01:20210205141617p:image

 

まずはこういった行程で越後湯沢を目指します。

「今回は出発が遅いじゃないか」と思いますがこれは水上→越後湯沢の電車の本数がクソ雑魚だからです。乗り換え案内で調べてみてください。

 

 

Q. なんで新幹線乗らないの?

 

A. 面白くないから。

 

 

Q. なんで新潟行くの?

 

A. 友人が山形の雪の写真送ってきて雪の良さを感じたから。

 

 

f:id:ginrei01:20210205142312j:image

 

ここは埼玉県。晴れてるねぇ

友人らにLINEしよ

 

f:id:ginrei01:20210205142646j:image

長くねぇよ!!バーカ!!!!

 

 

私が在来線だけで大阪とか和歌山とか行ってるせいなんですけどね。

 

 

f:id:ginrei01:20210205143007j:image

接続あります。30分くらい待ちますけど。

 

f:id:ginrei01:20210205143132j:image

電車割と人いたけど途中で段々降りてく感じでした。

 

f:id:ginrei01:20210205143253j:image

雪ないねぇ

 

f:id:ginrei01:20210205143321j:image

!?!!!??!!!!?

 

トンネル抜けたら雪降ってたんだが????

ここセンスがない川端康成

 

川端氏が言ってたトンネルは国境手前だったんですかね?

 

 

f:id:ginrei01:20210205144302j:image

水上駅に着きました。時刻はおよそ13時です。

乗り換え時間に余裕があるのでラーメンでも食べに行きますか。

 

f:id:ginrei01:20210205144442j:image

風つよ

 

f:id:ginrei01:20210205144503j:image

goo.gl

 

すぐ出してくれました。雪降ってる日のラーメンは美味い最高。みんなも行け。

 

f:id:ginrei01:20210205144745j:image

ラーメン食べても10分余らせました。これから国境を超えます。県境では?とかほざく連中は↓見ろ

 

上越国境

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E5%9B%BD%E5%A2%83

 

f:id:ginrei01:20210205145132j:image

とにかく雪だらけ。まるで別世界。

 

f:id:ginrei01:20210205145209p:image

山岳地帯を抜けるため線路もふざけている。(嘘)

詳しくはループ線でググって。

 

 

f:id:ginrei01:20210205145325j:image

駅のホームに温泉があります。足湯ならぬ手湯ですね。滞在できる時間は2時間ほどなので遊びましょ。

 

 

f:id:ginrei01:20210205185931j:image

改札出たらこんな感じでお土産屋がたくさんありました。私が用があるのは奥のぽんしゅ館です。お酒は飲めません。

 

f:id:ginrei01:20210205150914j:image

maps.app.goo.gl

 

 

湯沢はスキー場が沢山あることで有名ですが温泉も有名です。なので複合施設にある温泉に入ります。酒風呂ですが未成年でも入れます。

風呂場は当然、撮影禁止なので写真はないです。

 

 

f:id:ginrei01:20210205152046j:image

風呂上がりにデカいおむすび食べます。具は角煮にしました。米と温泉入れば新潟観光はおしまいでしょ。

 

f:id:ginrei01:20210205152241j:image

米1合分ですってよ。これは長岡寄ってラーメンは無理ですね、2日目に回しましょ。

 

f:id:ginrei01:20210205152432j:image

駅前も雪がすごい、雪国に来たみたいだぁ。

 

写真の制限があるので(2)に続く。

続き→https://ginrei01.hatenablog.com/entry/2021/02/05/194952