いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【雪国】新潟に行った(2) 【旅行】

 

f:id:ginrei01:20210205164721j:image

自分の身長よりも高い雪なんて初めて見ましたよ。

さっさと長岡行きの電車乗りましょう。

 

f:id:ginrei01:20210205164821j:image

2両編成のワンマンカーです。車掌さんはいませんよ

この電車で長岡まで行きます。

 

f:id:ginrei01:20210205164928j:image

しかしすごい雪。

途中の駅で学生が結構乗ってきました。女子が多かったですね。

 

f:id:ginrei01:20210205165027j:image

長岡から信越線に乗り換えて新潟駅に着きました。3時間くらいかかりましたね。新潟って広いなぁ。

2年ぶりに来ましたけどいい駅ですよね。

 

 

f:id:ginrei01:20210205165220j:image

goo.gl

 

時短営業してるので早めに来ました。閉店1時間前です。これは新潟名物のタレカツ丼ですね。当然うまいしこれのために新潟来たみたいなところある。

みんなも行け

 

f:id:ginrei01:20210205165613j:image

チェックインの時間までしばらくあるので散歩してます。座標バグ起こしてるセブンイレブンがありました。

 

f:id:ginrei01:20210205165730j:image

大受けですね。友人の鳥とは違って私は滑らないので(伏線)

しかし新潟市内は雪がほぼないですね。これは楽ちんだ。

 

f:id:ginrei01:20210205165913j:image

goo.gl

 

チェックインしました。シングルで予約したんですけど通された部屋はツインでした。そんなに人いないのか。

 

私がコンフォートホテルばっか泊まる理由ですが

  • レモン水のサービスがある
  • ベッドが良い
  • 部屋が比較的広め

 

以上です。

ここの朝食洋食ばっかだから嫌いなんだけど。

次はルートインにしようかな。

 

充電と明日のプラン練っておやすみします。ぽやしみ〜

 

 

2月3日(水)

 

f:id:ginrei01:20210205170709j:image

おはようございます。片方のベッドだけ使いました。何やら外から音が聞こえるので窓の外を見てみると

 

f:id:ginrei01:20210205170820j:image

????!!!??

 

なんだこれはたまげたなぁ…

新潟市は雪は降らないと聞いていたのですが降ってるじゃないですか。まぁいいや大したことじゃないでしょう。

 

 

f:id:ginrei01:20210205171139j:image

ここは白新線西新発田駅です。

ちょっと用があるので新潟駅から移動しました。

フリーきっぷ使ってるので心配ないさ。

 

f:id:ginrei01:20210205171247j:image

しかしやばい。雪の中歩くのがここまできついとは。靴下びしょ濡れですよ。雪は雨と違って風の影響を受けやすいので傘が無意味ですよ。

 

でも雪は綺麗ですね。白くてふわふわしてて、ゆっくりと天から舞い降りてくる。まるで自然が生み出した芸術品だ。

 

f:id:ginrei01:20210205171446j:image

雪国特有のスプリンクラーです。雪を溶かす代わりにびしょ濡れにするやばいやつです。

 

f:id:ginrei01:20210205171534j:image

はい用事終わり!!撤収!!!!!新潟駅戻るよ!!!!!!

 

f:id:ginrei01:20210205171626j:image

goo.gl

 

新潟名物のへぎそばです。長岡あたりの名物だった気がする。

これ言ったらおしまいですけど普通のざるそばと何が違うんすかね?

昼飯食べたら買い物に行きます。

 

f:id:ginrei01:20210205172018j:image

goo.gl

 

こいつ正気か?

 

f:id:ginrei01:20210205172206j:image

薄い本を買いました!!!

健全なオタクなので布教はしません。

 

f:id:ginrei01:20210205172341j:image

これにはオタク友達もニッコリ。

 

 

続き→https://ginrei01.hatenablog.com/entry/2021/02/05/195005