いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【修学】友人を船に乗せた。(1) 【旅行】

始まりは1つのメッセージだった。

 

f:id:ginrei01:20210531212632j:image

彼は友人B

私に大学の友達はいないので中学とかで仲良かった奴ということは察せるだろう。

 

久しぶりにゲームしながら近況報告をしていると1つ、彼の願望が耳に入ってきた。

 

「僕も船乗りたいんだけど」

 

前回の太平洋フェリー乗ったやつで書いたか忘れたが、私は友人を置いて一人で船に乗ってきたのだ。

【ワクワク】船に乗ろう(1)【旅行】 - いTMぎ日記

 

こうなると話は早い。早速見積もりやら日程やらやる気を聞いて予約を進めた。めんどくさがってちゃんと学校の予定は見てなかったが、なんとかなるだろう。

 

f:id:ginrei01:20210531213908j:image

せっかくなのでしおりを作ってみた。これにより友人との旅程の共有ができスムーズに行動できるだろう。実際好評であった。

ちなみに設定は修学旅行

 

f:id:ginrei01:20210531214046j:image

製作者のプライドとかはないが、前日にちゃんとチェックをいれながら準備した。

 

 

こうして色々あって友人との旅行が始まったのであった。

それでは、はじまりはじまり

 

 

 

5月28日(金)

f:id:ginrei01:20210531213536j:image

おはようございます。時刻は10時ごろ、集合時間よりも20分早く新横浜駅に着きました。新横浜の出口ってちゃんと出たことないから不安なんですよ。

友人Bが来るまでビックカメラで買い物をします。

 

f:id:ginrei01:20210531214155j:image
f:id:ginrei01:20210531214151j:image

上の機械で切符を受け取り、新幹線に乗ります。

いつからか新幹線乗る時にワクワクしなくなりました。悲しいね。

新幹線でやることといえばもちろん…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20210531214342j:image

友人Bは車内で授業を受けてもらいます。

 

彼は金曜日授業あるのでこうなりました。ちなみにこの件は友人と相談した(押し付けた)結果です。

 

私は授業はありませんが旅行前後にテストがあります。

 

終わりだろこの旅行。

ちなみに写真に写ってる駅弁は小田原駅の通過待ち中(5分)に買いました。正気か?

 

 

f:id:ginrei01:20210531215133j:image

今回の切符。

 

f:id:ginrei01:20210531215001j:image

楽しそう。

こんなクソみたいな旅程でも笑ってくれる彼はいい奴。根以外はいい奴。

 

f:id:ginrei01:20210531215111j:image

私の買った駅弁。いろんな味がいろんなところにあるから宇宙食べてるみたいな気分になりました。

 

f:id:ginrei01:20210531215245j:image

無事授業も受けれて名古屋に着きました。時間あるので少し駅周辺をぶらつきます。

 

f:id:ginrei01:20210531220213j:image

新幹線電気軌道総合試験車ドクターイエローじゃんオッスオッス(オタク特有の早口)

 

f:id:ginrei01:20210531220144j:image
f:id:ginrei01:20210531220140j:image

色々あって名古屋競馬場前駅に来ました。今から競馬場に向かいます。

 

f:id:ginrei01:20210531220418j:image

行くぞ!!!!!!

 

f:id:ginrei01:20210531220451j:image
f:id:ginrei01:20210531220447j:image

競馬場は嘘です。

船乗る前にファミマで買い物済ませて快活クラブに行きます。

 

友人Bが授業(喋る)あるのでここの個室部屋で受けてもらいます。

私は月曜にテストがあるのでここで勉強します。

 

終わりだろこの旅行。

 

この後、友人Bと仲間たちが早く授業終わらせてくれたのでお気楽にフェリーターミナルまで向かえました。ありがとう愛してるよ。(嘘)

 

f:id:ginrei01:20210531220918j:image

金城ふ頭駅まで移動し、メロンパンを買い足してフェリーターミナルまで歩きます。

前も見た光景だけど船って大きいですね。

 

f:id:ginrei01:20210531221234j:image
f:id:ginrei01:20210531221229j:image

乗船手続きを速やかに終えて乗船開始までターミナルで待ってます。前回出来なかったことを今回やりたいですね。

 

つづく

【ゆらゆら】友人を船に乗せた(2)【旅行】 - いTMぎ日記