いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【家に帰るまでが】船に乗ろう(3)【旅行】

 

お家に帰る

f:id:ginrei01:20210314215949j:image

船内の案内では17時ちょうど発の仙台駅行きしか案内されてませんでしたがこういうことでしたか。

途中のバス停知りませんので仙台駅まで行きましょうかね。

 

 

f:id:ginrei01:20210314220139j:image

バイバイ仙台港。そういやなんか迷彩服着た集団も船から降りてましたね。

 

f:id:ginrei01:20210314220201j:image

中野栄駅で降りました。途中に駅寄ってくれて助かりました。ここから仙石線にので仙台駅に行きます。ちなみにあのバスに乗るの仙台駅到着は17時48分です。

 

f:id:ginrei01:20210314220345j:image
f:id:ginrei01:20210314220342j:image

仙台駅に着きました。時刻は大体18時です。去年も来たのでどこに何があるかは知ってるんですよ。

 

f:id:ginrei01:20210314220500j:image
f:id:ginrei01:20210314220457j:image

夕食とデザートです。ずんだシェイクはそんな美味しくはないけど飲みたくなる不思議な味。

 

f:id:ginrei01:20210314220612j:image
f:id:ginrei01:20210314220617j:image
新幹線乗って帰ります。2月13日の地震の影響で一部区間で減速運転するので到着も遅くなります。

(こんなので新幹線を名乗るなとか書こうとしましたが頑張って復旧させてくれたJR東日本の関係者に申し訳ないのでやめました。)

 

f:id:ginrei01:20210314220810j:image

今回もえきねっとの安い切符で乗ってます。半額ですよ半額。

 

f:id:ginrei01:20210314221032j:image
f:id:ginrei01:20210314221029j:image

船内の朝食代が浮いたので駅弁を買いました。紐引くとあったまる奴です。最後に食べたのは中学生の時ですね。やり方は覚えてます。

 

 

えっ、かけ紐したままあっためるの?

 

 

f:id:ginrei01:20210314221312j:image

蓋の上に財布とか置いてどうにかしました。美味しいですけど私はよくある冷たい駅弁の方が好きですね。

 

f:id:ginrei01:20210314221452j:image

大宮で下車。ここから在来線で家まで帰ります。もう少しお金出して東京まで新幹線でも良かったですね。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

あとがき的なやつ

 

次回は酔い止め持ってこようと思いましたね。いろいろ反省点はありますが、今回は下見ということでね。次回はご友人でも誘って行きたいですね。

 

今回の旅費なんですが

 

18きっぷ 12050円

→2日分あたり4820円

 

太平洋フェリー

1等インサイド 8100円(早割のため40%引き)

 

東北新幹線

仙台→大宮 5330円(えきねっとトクだ値で半額)

 

合計 18250円

宿泊費込みなので安い方ですね。食費も旅費に含むべきなのでしょうが人それぞれなのでね。

 

 

実は今回の旅行は大学の成績は悪ければ行くのやめると親との取り決めがありましたが、私が成績表を旅行終了まで見ないという暴挙に出たため無事行けました。

ちなみに単位落としました。