いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【ワクワク】船に乗ろう(1)【旅行】

3月9日(火)

 

皆の衆ご機嫌よう。大学の春休みは長いのでまた旅行に行くことにしました。新潟旅行の1週間前に計画したの謎すぎますね。

 

f:id:ginrei01:20210312221753j:image

今回は青春18きっぷを使ってある程度移動します。この切符はJR在来線が乗り放題になるすごい切符です。安い代わりに特急列車は乗れませんよ。

 

 

東海道線で西へ

 

f:id:ginrei01:20210312222212j:image

色々乗り換えてJRの駅に行って東海道線に乗ります。実は家出て最初に乗る予定の電車に乗り遅れそうになりました。だめだねぇ。

 

f:id:ginrei01:20210312222412j:image
f:id:ginrei01:20210312222415j:image

熱海駅に着きました。ここからはJR東海管内に入ります。静岡行きに乗って西へ向かいます。流石幹線なだけあって接続がいいですね。

 

f:id:ginrei01:20210312222626j:image

富士山の上の方だけ見れました。静岡県から綺麗に富士山見たことないんですよね。

 

f:id:ginrei01:20210312222749j:image
f:id:ginrei01:20210312222746j:image

昼飯のため東静岡で途中下車。18きっぷを乗り放題と考えるか降り放題と考えるかは人それぞれですよね。

 

 

f:id:ginrei01:20210312222949j:image

f:id:ginrei01:20210312222931j:image

何やってるの?

旅行中に突然焼肉行く奴ってなんなんですかね。だから大学に友達がいねぇんだよ。

 

こんなことしてる理由ですが、この店近所にないんですよね。駅に近くて道中にあるから今回寄った訳です。でもバカだと思う。

 

f:id:ginrei01:20210312223307j:image

昼飯終わりました。駅に戻ったら有害図書ポストを見つけました。皆さんは何を入れたいですか?私は大学の教科書を入れたいですね!

 

名古屋に行く

 

f:id:ginrei01:20210312223705j:image
f:id:ginrei01:20210312223702j:image
f:id:ginrei01:20210312223658j:image

空いてるという理由で浜松行きじゃなくて島田行きに乗っていろいろやって浜松に来ました。することないので駅前散歩したらまた電車乗ります。

 

f:id:ginrei01:20210312223838j:image

謎のオブジェを見つけました。友達の頭皮並みにツルツルしてますね。(嘘)

 

f:id:ginrei01:20210312224136j:image
豊橋行きに乗ってまだ西に行きます。

 

f:id:ginrei01:20210312224247j:image
f:id:ginrei01:20210312224141j:image

豊橋から大垣行きに乗って名古屋で降ります。この辺から電車の車内が変わるんですよ。転換クロスシートというんですよこれ。高速バスより快適。

 

f:id:ginrei01:20210312224434j:image

名古屋到着。途中で降りないで通しで乗ると藤沢から5時間くらいで着きます。近いですね!

写真撮って時間を潰します。

 

フェリーターミナルに行く

 

f:id:ginrei01:20210312224721j:image

あおなみ線に乗って海の方に向かいます。レゴランドもその辺にあるんですね。JR線じゃないので18きっぷは使えませんよ。

どうやら野跡駅からバスが出てるようなのでそこで降りますか。

 

 

f:id:ginrei01:20210312225011j:image 

私は何故か歩いています。電車内で調べたのですが、時間が合わなくて野跡駅からのバスに乗れそうになかったんですよ。結局金城ふ頭駅から歩いて行きます。写真に写ってますがあれが今回乗る船です。

 

 

f:id:ginrei01:20210312225248j:image

でっか

 

f:id:ginrei01:20210312225331j:image

名古屋フェリー埠頭

052-582-8611 https://goo.gl/maps/bvodRtV6sgFC7Wu18  

 

着きました。早速乗船手続きをしましょう。

 

f:id:ginrei01:20210312225526j:image

出航は19時ですが17時半から乗船できます。わくわくぅ!!!(芹沢あさひ)

 

 

つづき→【実は揺れる】船に乗ろう(2)【旅行】 - いTMぎ日記