いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

骨伝導イヤホン買ってみたにょ

2022年3月15日

 

ビックカメラから荷物が届きました。

 

f:id:ginrei01:20220315163134j:image

https://www.biccamera.com/bc/item/8471190/

 

骨伝導イヤホンなるものを買ってみました。

というのも前回の四国旅行の際にイヤホンを壊してしまいまして、せっかくなので高いイヤホンを買おうということでこれにしました。

 

早速開けてみましょう。

 

 

f:id:ginrei01:20220315163525j:image

スピーカー穴がありませんね。

あと充電穴がtypeCですね。

 

充電して使ってみましょう。

 

 

起動時に日本語の音声が流れてきて感動しました。

安物だと中国語で流れます。(実話)

 

f:id:ginrei01:20220315200647j:image

このパッケージの人みたいにつければ良いらしいのですが、謎の違和感が。

 

f:id:ginrei01:20220315222805j:image

このイヤホンの耳に接触する部分がフラットになっていて、凸凹している人間の耳にまったくフィットしない構造になっています。

 

従ってイヤホンが内側に畳もうとする力と合わさって痛みを発生させています。

 

あとフィットしないせいですぐ落ちる。

人間工学の「げ」の字もありません。

 

カスです。

 

 

 

 

しかし、一番重要なのは音質です。

何か音楽を聴きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動しました。

 

 

 

f:id:ginrei01:20220317170201p:image

 

 

 

 

曲が良すぎて。

 

 

 

骨から伝わってる感じではないですが、耳から入ってくる感じでもないですね。

 

音質は悪くはないですが、良くもないです。

 

 

総評:

普通のイヤホンの方がいい!!!

 

フィットしないのが最高にクソです。