いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【カス】成人式行きました。

2022年1月10日

 

今日は何の日でしょうか!!??

 

 

 

f:id:ginrei01:20220110213149j:image

 

今日は成人式があります!!!!

 

f:id:ginrei01:20220110213259j:image

ライブ配信もあるらしいです。

どうせつまらない話聞くだけなのにスーツ来て行くのも面倒ですよね。(陰キャの感想)

でも一生で一回しかないイベントなので行きます。

 

 

 

f:id:ginrei01:20220110213741j:image

まず行く前に当時の知り合いをあらかたブロックしておきます。

 

 

では

 

f:id:ginrei01:20220110213433j:image

 

行くぞ!!!!!

 

ちなみに一人で向かってます。

 

写真撮れる雰囲気ではなかったので写真はありませんが、受付でチケット渡されて座席指定を受けます。

 

受付で友人に会いました。

まだくたばってなかったのか。

 

f:id:ginrei01:20220110213917j:image

(式が始まる前に撮影しました。)

 

で、これです。

式典中は写真撮影は禁止なので上手いことテキストで大まかに内容を書きます。

 

 

市長の話

 

  • 大人になるにあたって、大事なことがいくつかあります。

→読書が大切です。→我が市には素晴らしい図書館があります!!

 

図書館のステマでした。

 

  • 大和市は皆さんのことを応援してます。

→君たちがどこか行っても応援してるよ!!

 

応援する前に駅前の商店街どうにかしてください。

 

あと2つくらいありましたが忘れました。

 

有名人のビデオレター

 

みんな知らない人でした。

私が若い時は大和市で〜〜とかいう話です。

 

中学の先生方のビデオレター

 

見た感じ半分くらいの先生が参加してました。

正直ここが一番面白かったです。

私の担任がよくわからない格好で面白いこと言ってました。

会いたいとは思いませんが。

 

新成人代表の言葉

 

何言ってたか忘れました。

 

 

 

f:id:ginrei01:20220110215154j:image

 

式は40分ほどで終了。

クッソつまんなかったです。

 

退場準備をしていたところ友人に声をかけられました。

「お前も母校行くよな」

「逃げるなよ」

 

なるほどね。

しかし私も用事があるので「二次会がある」などとほざき、去ることにしました。

 

「絶対来いよ!」

 

行かねぇよカス

 

f:id:ginrei01:20220110215709j:image
f:id:ginrei01:20220110213542j:image
f:id:ginrei01:20220110215706j:image

写真撮ってる連中をすり抜け、逃げることしました。

 

さてこれから昼食なのですが、近場で食べると知り合いに遭遇する可能性があります。

なので少し遠い場所で食べるのがいいですね。

 

f:id:ginrei01:20220110215759j:image

親の実家に顔を見せるついでに私服に着替えます。

浮かれてる新成人と見られないようにするためです。

 

f:id:ginrei01:20220110220023j:image

再度駅の方に向かいます。

鳩も集まってました。

 

f:id:ginrei01:20220110220049j:image

案の定友人からLINEが来てました。

知ったことありませんし、別の友人と会えなくなろうが関係ありません。

 

友人氏見てる〜???

二度と連絡してくるな。

 

f:id:ginrei01:20220110220520j:image

新宿駅に来ました!!

ここから乗り換えて北上します!!

 

 

f:id:ginrei01:20220110220606j:image

北上尾駅です!!

ここから16分ほど歩いたところに

 

 

f:id:ginrei01:20220110220647j:image

ジョイフル上尾店
048-770-3700
https://goo.gl/maps/SU46QzdviPha93MWA

 

ジョイフルに着きました!!!

 

f:id:ginrei01:20220110220838j:image

これはスープカップと間違えてコーヒーカップにスープを入れた図です。

 

f:id:ginrei01:20220110220914j:image

一人で成人を祝っています。

コロナ対策でしょ。

 

めっちゃ美味しかったです。

友人との交流<ジョイフルのハンバーグ

なのは自明の理。

 

f:id:ginrei01:20220110221306j:image

ジョイフルといえばこのプレートです。

 

f:id:ginrei01:20220110221050j:image

昼食も済ませ帰りますが、横浜に用事があるのでそっち経由で帰ります。

 

f:id:ginrei01:20220110221139j:image

乗ってる電車が微妙に遅れていたので赤羽で乗り換えた方が早い気がしたので乗り換えてます。

乗り換えた電車も遅れてたので失敗です。

 

 

 

f:id:ginrei01:20220110221336j:image

横浜駅に着きました。

さてここで用事がある訳ですが、その用事とは…?

 

 

f:id:ginrei01:20220110221417j:image

ん?

 

 

f:id:ginrei01:20220110221443j:image

f:id:ginrei01:20220110221450j:image

注文した同人誌を受け取りました。

 

オタク君さぁ…

きっしょ

 

f:id:ginrei01:20220110221555j:image

親の実家でスーツ回収して帰ります。

 

いやぁしかし…

 

クラスメイトと会いませんでしたね!

 

おわり