いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

謎のクリスマス2022

2022年12月24日

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

今年もなんか知りませんけどクリスマスがやってきました!!!

 

「クリスマスはキリスト教の文化だから日本とは関係ない」

などとほざく陰キャがいますけど子供の頃に貰ったプレゼントを喜んだ時点でそれを語る資格はありません。失せな。

 

 

クリスマスというとパーティーとかデートをするらしいですね。

それはこの行事の関係あるかは別にして

 

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

私は....

 

 

 

なにこれ

 

3DCADをして過ごしています!!!!!!

 

なぜこんなことになっているのか。

別に複雑な理由もなくクソデカ課題を冬休み明けすぐに提出しなきゃいけないからです。

 

マジでゴミですが以前の授業でろくに進めなかった過去の私が悪いです。

何なら私はクラスの中で進んでいる方です。

他の人はもっと地獄を見ていると思うと気は楽になります。(最低)

 

 

あとこのブログを書いて過ごしてます。

見切り発車で書いたこの記事ですがオチをつけなきゃ時間の無駄になってしまいますので何とかしたいです。

 

 

2022年12月25日

 

クリスマスパーティーだとかサンタクロースが来る日っていつかは定められていないはずです。

私は勝手に25日の夜にやるものだと思ってますが。

 

www.businessinsider.jp

 

他所の国では七面鳥を食べるらしいですね。

私も食べたことありますが美味しくなかったです。

 

せっかくなのでケンタッキーでチキンを買いたいと思います。

ブログのネタにするためにです。

 

クリスマスは店舗によって当日購入できるところがあります。

近所の所はどうでしょうか。やってなかったら面白いのでありですが。

 

f:id:ginrei01:20221225200813j:image

5人くらい並んでましたが購入できました。

夜は大行列になっているんでしょうね。

 

あと2ピースで良かったのですが4ピースからの販売だったので箱になってます。

 

それでただチキンを食べるのもあれですね。

 

 

 

youtu.be

私がよく見てるYouTubeチャンネルでこんなものを作ってました。

 

食べたいと思ったので作ります。(動機)

 

 


f:id:ginrei01:20221225200827j:image

まずチキンを解体します。

数年前から箸やフォークで骨ありフライドチキンを食べれるようになってから手に油が付着するのを嫌うようになりました。

意地でもナイフとフォークでやります。

 

 

 


f:id:ginrei01:20221225200759j:image

やりましたわ。

後の工程に響くので骨と肉を分けましょう。

 


f:id:ginrei01:20221225200806j:image

米を研ぎました。

炊飯器が使用中なので鍋で炊きます。

というかいつも鍋でやってるせいで炊飯器の使い方知りません。

 


f:id:ginrei01:20221225200802j:image

醤油と鶏がらスープの素を入れます。

 

あの動画を見た方ならわかるのですが分量が指定されてません。

見た目でどうにかしましょう。

多分これ濃いですね。

 


f:id:ginrei01:20221225200809j:image

そしたらチキンを入れます。

骨も入れた方が旨味(うまあじ)が出る気がします。

 

吸水させたら炊きます。

 

以下私用メモ

中火2分

弱火3分

スーパー弱火7分

水分あったら+1~2分

10分蒸らす

 


f:id:ginrei01:20221225200754j:image

なんとも微妙な見た目。

骨を取り除いて混ぜたらよくなるでしょう。

 


f:id:ginrei01:20221225200823j:image

味が薄かったので塩コショウ入れて調節します。

 


f:id:ginrei01:20221225200830j:image

意味わからん昼食です。

味は美味しいですし、チャーハンに近いです。

 

ガチ勢ならわかるはずですが、KFCレストランのガーリックライスとほぼ同じ味です。

 

 

 

今日も学校の課題を進めます。

〆切3日前に地獄を見てる図が容易に想像できます。

 

課題やる前にミリシタやります。

 

 


f:id:ginrei01:20221225200817p:image

は???????????????????????

 

 

 

 

 

は??????????????

 

 

 

狂いそう...

 

 

でも

 

 

f:id:ginrei01:20221225210107j:image

 

私には幽谷霧子がいます!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そんなこと言ってないでさっさと課題を進めます。

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントはこの授業の単位が欲しいです。

 

 

 

 

おわり