いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【高山】英語の課題やる【謝罪しろ】

2022/06/05

 

日付表示が普段と違いますけどこれは「今日」って打つと予測変換で出てくるのでこれにしました。楽をしてます。

 

 

f:id:ginrei01:20220605211622j:image

おはようございます。

大和駅にいます。

 

これからどこに行くかというと、人がいないところに行きたいんですよ。

その理由は後で説明するとして、どこに行きましょう。

 

人が少ないということは、過疎ってる場所に行けば良いのですが。というと相模線沿線が良いでしょうか。あそこは車窓から田んぼが見えますしね。

 

f:id:ginrei01:20220605212027j:image

確かに田んぼはありますが、個人的に車の往来が多いイメージがあります。

 

こんな導入をしてますが、小田急線ホームに来た時点で行き先は決めてます。

 

では電車に乗りましょう。

 

f:id:ginrei01:20220605212206j:image

相模大野駅です。

この前先に進んでも都会になる一方なので小田原方面に乗り換えます。

 

 

f:id:ginrei01:20220605212305j:image

鶴巻温泉駅に来ました。

温泉街こそありませんが駅周辺に温泉があるらしいです。

 

f:id:ginrei01:20220605212519j:image

駅周辺は住宅が多く見られますが15分くらい歩けば田んぼだらけになります。


f:id:ginrei01:20220605212522j:image

駅近くの川に鯉がめっちゃいました。

 

 

f:id:ginrei01:20220605212817j:image
f:id:ginrei01:20220605212820j:image

着きました。

見てくださいこの緑!!

予想通り人は全くいません。

 

ここで何かするわけですが、場所探しついでに見ておきたいものがあります。

 

 

f:id:ginrei01:20220605212918j:image

高山謝罪しろ!!

 

伊勢原市長に対する謎の看板がここら一体に立っています。

ちなみに何に対しての謝罪かはどこにも明記されていません。

 

人がいない場所を見つけたのでやります。

 

f:id:ginrei01:20220605213136j:image

英語の課題をやります!!

 

英語の課題で音声を提出することになっています。

家で録音してもいいんですけど、私の激ウマ発音で家族に驚かれるのが嫌なので外でやることにしました。

外なら気分も良いですし、誰もいなければ大きな声で読み上げられます。

 

ちゃんと台本も用意してきました。

 

 

f:id:ginrei01:20220605213602j:image

f:id:ginrei01:20220605213613j:image

せっかくなので散歩もします。

ここら辺は散歩道なので何人か歩いてる人がいました。

人がいない時を見計らって練習しましょう。

 

f:id:ginrei01:20220605213755j:image

1時間以上かかりましたが録音し終わりました。

虫の声やら風の音が入ってますが、課題の説明に屋外での録音は禁止されてなかったのでセーフです。

 

やること終えたので帰れますが、高山謝罪看板をもう少し見ておきたいので散歩しましょう。

 

f:id:ginrei01:20220605214015j:image

 

高山謝罪しろ!

 


f:id:ginrei01:20220605214009j:image

 

高山謝罪しろ!


f:id:ginrei01:20220605214012j:image

黒岩…

 

良い感じで記録できました。

 

f:id:ginrei01:20220605214323j:image

多分この辺

しかし高山に夢中でかなり駅から離れてしまいました。

 

昼食にしたいところですが鶴巻温泉駅には大した店はありません(チェーン店しか行かないやつ並感)

 

これは隣の伊勢原駅まで行った方が何かと好都合ですね。

 

あえてGoogleMapで調べずに行きましょう。

 

f:id:ginrei01:20220605215023j:image

とりあえず歩きます。


f:id:ginrei01:20220605215017j:image

道傍にジャガイモが捨てられてました。なぜ


f:id:ginrei01:20220605215021j:image

人の気配がない小屋だと思ったら牛がいました。

田んぼだけじゃないんですね。

 

f:id:ginrei01:20220605215238j:image

川を渡ると田んぼだらけのエリアは終わり。ここからは住宅が見えてきます。

 

f:id:ginrei01:20220605215328j:image

川を渡って10分。ようやくそれらしい道に出ました。

そろそろ駅じゃないですか?かれこれ30分以上は歩いた気がします。


f:id:ginrei01:20220605215332j:image

近いようで遠い微妙な距離。

まぁ15分もあれば着きそうですね。

 

f:id:ginrei01:20220605215541j:image

かれこれ1時間くらい歩きました。

後悔してます。

郊外の1駅は都心の3駅に匹敵します。

 

 


f:id:ginrei01:20220605215538j:image

伊勢原駅は大山行った時に利用しましたけどヨーカードーがあるんですね。

ボロそうですが、フードコートとかありそうなので見てみましょう。

 

f:id:ginrei01:20220605215845j:image

良い感じに廃れてますね。

ヨーカードーって必ずフードコートがあるものだと思ってました。

というか駅前で廃れてるってやばくね。

 

 

f:id:ginrei01:20220605220102j:image

駅前の日高屋でラーメン食べてます。

かなり遅い昼食ですね。

 

それでは帰りましょう。

 

f:id:ginrei01:20220605220144j:image

帰宅しました。

あとはカスみたいなレポートに音声を貼り付けます。

 

ちなみに一度も音声を確認してません。

めっちゃ虫の音してそうですが知りません。

 

 

 

おわり