いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【ガチのマジ】卒業研究攻略ガイド【必見】【激ヤバ】

 

(この記事は5割ネタです。真に受けないでください)

 

 

 

 

 

 

 

ご存知でしたか!!!!!?!?????

 

卒研はクソです!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。理系の学校に通っているので卒論ではなく卒研をやったいとめぎです。まぁあんま変わんないんじゃないですか?(エアプ)

卒研を頑張っている最中、こんなクソみたいな記事を見て呆れたり驚いたりしていると思いますが、決して嘘ではありません。

この記事よりも卒研の方がクソカスです。

 

(ここまで使いまわし)

 

 

 

そこで今回はなぜ卒研がクソなのか、卒研の攻略法などを紹介したいと思います。

 

 

 

 

1.流れが悪い

 

 

1~3年生でありきたりな授業を受けますが、4年生になった途端に自動的に卒業研究及び卒業論文をやることになります。

 

なつぞらアンチレビューで一番笑ったのは 藤子先生の名作の ...

 

いきなり研究をやれと言われても、何から手を付けていいかわからないですし、テーマも決まっていません。こんなもので世に役に立つ研究ができるわけありません。

 

 

 

waffle-matome.blog.jp

 

このシステムのせいで文系がゴミみたいな卒論を量産しまくっています。(対立煽り)

 

 

 

 

 

 

 

2.教授がうざい

 

 

がんばって卒研の流れに乗ろうと必死にテーマを考えますがここで壁が立ちふさがります。

 

講義をする教授[11069015508]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

「なんかそのテーマ、ひねりがないんだよね。」

「それやってなんか役に立つの?」

「新規性は?」

「先行研究調べた?」

「お前俺の授業の単位落としたよな。」

 

 

あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうね。アホかと。バカかと。

 

せっかくこっちが一生懸命考えたテーマをこのように否定されてしまいます。

粗探しなんて誰でもできますし、その中で良い点を見つけるのが教授としての役割なのではないでしょうか?

 

新規性がなんだ言ってきますが、この世の中では入ってくる情報よりも解明される情報の方が多いので限界があります。(ガチ)(大嘘)

 

とはいえ何とかして教授を納得させなくては次のステージに進むことができません。

 

次の章ではテーマの決め方について紹介していきます。

 

 

ガチブロガーがよくやってる特定の章に飛ぶやつとか面倒だからやらない。

 

 

 

3.テーマを決めよう

 

 

前述したようにテーマを決めなくては卒研は進みません。主なテーマの決め方のヒントとして以下のようなものがあります。

 

 

自分の興味関心・趣味から選ぶ

思いつくことを書きだしてから決める

テーマ自体が面白い必要はない

 

coconala.com

 

ちなみに卒論代行のダイマサイトからの引用なので嫌な人は見ないでください。

卒論代行を進める奴は人間として終わっています。

 

 

引用元がゴミなので信憑性がないですし、みんながみんなこの方法でうまくいく訳ではありませんよね。

なので私がとっておきの方法を教えます。

 

 

 

ミニ四駆超速グランプリ】 レブ最強説 | ORANGE STONE

 

頭にアイデアが降るのを待ちます。

 

何かを参考にして考えるとどうしても参考元に引っ張られて形成されてしまいます。

イデアが浮かんでくるのを待つことで唯一無二のテーマとなり最高のスタートを切ることができます!

 

 

 

4.研究室の過ごし方

 

 

テーマが決まるとなんだかんだで研究がスタートします。

大抵の研究室には自分以外にも数名のメンバーがいますね。ここで慣れない研究室でどのようにメンバーと交流をすべきかを解説します。

 

 

 

 

まず煽りましょう。

 

勘違いしている人が多いですが研究室のメンバーは味方ではなく敵です。

大音量でゲームなどを行い、メンタルダメージを与え、相手の研究の邪魔をしましょう。

 

 

特定されないような写真がこれしかない

 

次に騙しましょう。

 

研究を進めていくうちに「装置の使い方を教えてくれ」などと言われますが、ここで嘘の使い方を教えましょう。

先ほど言ったように研究室のメンバーは味方ではなく敵です。

素直に装置の使い方を教えると相手の研究が進むのを助ける形となり、結果的にマウントを取られる可能性があります。

自分を守るためにも装置の使い方は教えないようにしましょう。

 

 

 

4.飲み会での立ち回り

 

 

なんでかわかりませんが研究室では飲み会が行われます。

 

チュロスうまい

 

オフだからと言って気は抜けません。

気を抜いた人は皆酒に溺れて支離滅裂な行動や言動を起こします。

 

 

 

この飲み会は正気を保っている人が勝利を握ります。(ギュッ...)

 

戦略としては酔っぱらってる人を上手い事操り、暴力に発展させます。

これの動画を取りSNSに学校名と本名を載せれば将来を潰すことができます。

 

これはやらない手はありませんね。

皆さんは酒に溺れないようにしましょう。

 

 

 

5.結果を出そう。

 

 

研究は過程よりも結果が重要です。

しかし思うような結果が出ない事もあります。

そんな時はどうしたらいいでしょうか?

 

 

 

 

捏造しましょう。

 

躊躇する学生も多いですが冷静に考えてください。

 

 

卒論は本誌にはデータそのものを載っける訳ではなくまとめた図や表を使います。また証拠となる元データは提出する必要もありませんし、審査でわざわざ検証するわけもありません。

鬼門となる発表会でも専門の先生がいることなんて滅多にありませんし、彼らはみんな素人です。

 

捏造してもバレるわけがありません。

 

 

 

 

 

6.卒論を書こう

 

 

結果が出れば必然的に結論も出ますので、これをまとめて卒論を書きましょう。

卒論を書く上で大事なことは何か知っていますか?

 

起承転結イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

そう「起」「承」「転」「結」です。

 

卒論はどうしても文量が多くなり読み手が飽きて伝えたいことを伝えられないことが多いです。

「起」「承」「転」「結」を意識して「読ませる」卒論を心掛けましょう。

情景描写や伏線を張るなどをすると高評価になります。

 

しかし、このような経験がないので書くのが難しいと思う人も多いでしょう。

 

ai-novel.com

 

そのような方はこちらの「AIのべりすと」使用することで簡単に面白い文章を生成することができます。

 

 

え?AIを使うとチェッカーを通してバレるって????

 

 

今日のタメ口英語 on X: "【こまけぇこたぁいいんだよ!】 Never mind the details!  http://t.co/pCzrE8Go6D" / X

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.発表をしよう

 

 

卒論を書いた後は、発表だけです。

 

「勝率9割!プレゼンの神様と呼ばれた上司ニキ」の写真[モデル:Max_Ezaki]

 

 

しかしここで鬼門となるのが発表会での質疑応答です。

学生の研究を粗探しするクソ教授のせいでみんなから恐れられていますね。

 

あと有名な「素人質問で恐縮ですが~」というのもありますね。

なかなかクセのある質問でどう答えるか悩ませますが、ここでとっておきの秘策があります。

 

 

 

マウントを取ります。

 

相手は自ら素人と言っていますし、議題は自分の研究についてです。

この完ぺきなコンディションでのレスバは圧倒的に自分が有利です。

 

相手を発言させない勢いで言いくるめましょう。

 

 

 

 

次に痛いところを突かれた場合ですが、ただ反論しようと思ってもうまくいきません。

 

前提として質疑応答の時間が終われば自身の発表は終了となります。

この規則を利用して、遅延戦法を使います。

 

例としては土下座したり舌を噛んで出血させるのが効果的ですね。

 

 

また、高評価狙いのため穏便に済ませたい方もいらっしゃるでしょう。

ここで穏健派用の攻略を以下に説明します。

 

 

 

 

落ち着いて聞いて欲しいのですが、

いくら質疑応答と言えど形式としては対話です。

そうなると考える力とコミュニケーション能力が重要ですね。しかし友人との会話では距離が近すぎて練習にはなりません。

 

 

そこで私が見つけた力の手に入れ方をご紹介します。

それが

 

shinycolors.idolmaster.jp

 

アイドルマスターシャイニーカラーズです。

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズは多彩なアイドルと触れ合いつつ、プロデュースして育成していくゲームです。

 

 

 

芹澤あさひ Morning②

 

このゲームの面白さの1つにアイドルとの会話があります。

ここで適切な選択肢を考えて取りアイドルとの親愛度を高めていきます。

 

かわいい

 

また様々なコミュ(シナリオ)ではアイドルの個性や性格が垣間見えますし、まるで画面越しに生きているような錯覚を覚えます。(実際生きてる)

 

 

 

 

 

このように自宅にいながらでも質疑応答に必要な力を身に着けることができるので皆さんもぜひシャニマスを始めましょう。

 

皆さんも是非、お試しあれ!!!

 

 

 

8.引継ぎをしよう

 

 

発表が終われば最後の仕事として後輩への引継ぎがあります。

しかしこの引継ぎはかなり面倒で時間もかかりますし、今更過去のデータなんて見たくもありません。どうしましょう。

 

 

焚き火を囲うの無料写真素材 - ID.15080|ぱくたそ

 

全部燃やしましょう。

 

実は卒論提出と発表で評価は終わっており引継ぎは評価対象外となっています。

そのため全部燃やすのが最も簡単な攻略法となります。

 

不都合なデータも隠滅できますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

9.もし落ちたら

 

 

 

このやり方で落ちることはないのですが、他所のクソサイトと違って先を見通すブログですので書いておきます。

 

落ちて1番最初にやることは

 

 

GoogleMapで大学に星1をつけましょう。

 

 

 

 

なぜこのようにするかというと

 

 

気分が良くなるからです!!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は卒業研究が如何にクソか、卒研の攻略法を紹介しました。

やはり日本の教育制度は愚かということも明らかになり、醜い点が明らかになりましたね!

この記事を参考にした皆さんの活躍を期待しています!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

(この記事は5割ネタです。真に受けないでください)