いTMぎ日記

このブログに中身はありません。

【初見】アイマスやってみた(1)

 

 

んほぉぉ~~~~~!!!!!!!!

ミリシタたまんねぇ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

(本当は全然やってない)

 

 


f:id:ginrei01:20230620202458p:image

 

中でも天海春香さんや如月千早さんや星井美希さんが好きですねぇ(キモ)

 

 

でもそれって"浅い"ですよね???

 

 

確かに765ASの彼女たちも活躍していますが、今作の本題でもある39プロジェクトで加わったアイドルたちに焦点を当てるべきではないでしょうか?

 

そもそも今作の765ASらは過去作から成長しているシーンが多数ありますし、彼女らの活躍によって今があるみたいなのがあります。

アニメでいうところの3期くらいです。

 

 

オタクたるもの、推しアイドルのスタートから見たいですよね。

 

 

 

 

f:id:ginrei01:20230620205520j:image

 

というわけで用意しました。XBOX360アイドルマスターです。

中古で合わせて5000円程度でスターリットシーズン買うより安いです。

 

初代アイマスアーケードゲームですがこれはそれの移植した奴なのでゲーセン行って無限にお金を溶かす必要はありません。

 


f:id:ginrei01:20230620205523j:image

 

昔のゲームらしく分厚い説明書がついています。

懐かし~~~~~~~。DSソフトの説明書以来ですね。

 

とか思いましたが、去年こんな感じでPS2買ったのでそんなことなかったです。

 

 

 

 

 

起動してプロデュースを選択。

開始月を選べるのですが、これって意味あるんですか。

どうぶつの森RTAみたいに季節イベントを狙う用なんでしょうか?

 

 

 

始まります。

765プロダクションのボロさも気になりますがキャラの画風も昔らしいですね。

 

今回は初回ということでアイマスの顔にもなっている天海春香さんをプロデュースします。楽しみ~~~~~~

 

全くもってシステムがわからないですが、多分シャニマスと同じなので大丈夫です!!!

 

 

 

流行1位が有利!!!!!!!!!!!!

シャニマスと同じだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

シャニマスと同じなら最後に流行と一致してなければ負けじゃないですか(冷静)

もしかして運ゲー??

 

 

 

勝つにはレッスンあるのみです。シャニマスのノウハウが活きてます。

ところでボーカル一極で育てるのか、バランス良く育てるのかわかりませんね。

シャニマスのノウハウが活きません。

 

 

 

ちょっと待ってください。音ゲーじゃないですかやだー。

誰ですかシャニマスと同じとかほざいたの。

 

 

ミリシタやってればこれくらいのよゆーで楽勝ですよ!!

ノウハウが活きたな。

 

しかし実力によってステータスがぶれるのはかなり厳しいですね。ガチでやります。

 

 

今作では良いコミュニケーションを取ることで思い出アピールを出すことができます。

シャニマスと同じように見えますが、普段の朝コミュではなく営業コミュのみ適用されます。

 

つまり1週溶かして思い出を得るので、失敗したときのリスクが大きくなっています。

 

 

 


まぁ余裕なんですけどね。
シャニマスで鍛えたクソつよコミュ力を舐めないでいただきたい。

めんどくさい女は難しいのが鉄則なので星井美希とかつらそうですね。

 

 

 

 

ファン人数は稼がないといけないのでオーディションを受けます。

流行1位だけをぶん殴れば余裕と思いきや、ボーカル、ダンス、ビジュアルの項目で最下位を取ると-1点されるらしいです。

 

難しくない????

 

なので全体につよつよアピールできる思い出アピールが重要になっていきます。

 

 

 

危なかった...

このゲームクソ難しい.........,

 


なんやかんやでDランクに突入。

まだまだ先は長いですね。

 

事務所が新しくなりました。前のがボロすぎなんですけど。

あとなんか知らないけどDa特化になりました。なんで?????

 

 

シャニマスみたいに体力ゲージがないのでどうしたらいいのかわからないので8週に1回ペースで休みを入れてます。

休むたびに春香と仲良くなってます。

 

これもうハッピーエンド確定だろ。

勝ったな。

 

 

 

ファン人数は71万人でフィニッシュです。

Bランク条件の+αがわからないのでCランクでした。かなしい。

 

 

さぁ最終週。どんな展開を迎えるのでしょうか。

 

 

 

まぁまぁまぁまぁ

 

活動停止になってしまいましたが、最後にお別れコンサートをやるそうです。

 

ライブで大成功してハッピーエンドというわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ???

これまずくね?????

 

 

 

もうBGMが不穏なんですけど。

怖すぎる....プロデュース失敗なんですかこれ......

 

 

でもラストコンサート成功すれば巻き返すかもしれません。

頑張ります!!!!!!

 

 

 

失敗しました。

 

春香........自殺しないで.........

 

 

 

 

よかった......

 

あんま良くないけど

 

 

なんかいい感じに終わりました。

私は途中からひやひやしてたけど。

 

最終評価ボロカスで草。

次回は攻略サイトみてもう少し向上します。

 

 

 

 

次の日

 

 

 

 

頑張ってAランクアイドルになりました。

シャニマスならSランクなんですけど。

 

しかしこれでもお別れコンサートをするのは避けられないようです。

 

 

 

 

お別れコンサートは大成功させました。

まさか攻略法があるなんて思いませんでした。

 

 

 

来た来た来た来た。

勝ちです。

 

 

 

 

 

去っていった............

 

負けた........?????

 

 

草。

 

もっと勉強します。

 

 

おわり